3/15

やっと3月なかば、、、、
とはいえ、
会えるまでまだあと1ヶ月

ながい、、、、、
もう季節が変わるのに
会えない日々にも慣れてきて
やっぱ慣れるもんなんだなあ
きっとそうだろなとは思ってたけど

慣れたといえどさみしさには慣れない
だってまだやっぱおばあちゃんのこととか
めちゃくちゃ思い出すし
これはきっと慣れるとかじゃないだろなあ
どうやっても自分の中で納得することができない
いつまでも引きずってたらおばあちゃんにおばあちゃんのせいにしないでと怒られそうだけど本当に本当にあんなに時間はあったのに
なんでもっと会いにいかなかったんだろうって
そればかり思うよ

ふとしたときに電話かけたり
メールで写真送ったり
もうできないんだなって
こんなに天気が良くて晴れた日でも
まだ涙も出るしな

あの日家に行ったときの日のこと
多分ずっと忘れられない日にちも覚えてて
もっと違う言葉をかけてあげればよかったと

こんなことおばあちゃんのときに学ばなくてもよかったのにね〜。。。

でももう過ぎてしまったことは本当にどうしようもないからこれからの人生において
愛する人をもっと、もっと大切に生きていきたいと思う


んー、

あーあったかくなって嬉しい
やっぱ寒いと何するにも気力が足りなくて
あちこちエアコンつけてられんし
どの部屋も寒いしで片付けも放置してたけど
やっとスイッチ入ってきた

薬のせいで(薬のせいにしていいかわからんが)
朝が気持ち悪いので9時頃に起きる生活
でも間違いなくあの寒かった3月の頭にバイト行ってたから今心に余裕もってお金使える笑
働いてないくせに部屋のエアコンつけたり電気つけとくとかもそんな資格ないのではと思うくらいケチなのでなんかそういう意味で本当によかった

いやー、やはり私の選択はいつでも正しいな
と、思える
妊娠とかそういうことは自分でどうしようもないからなんかそれも含めてこういうタイミングだったんだと今なら思える

めちゃくちゃお金はかかってるけどな
あと時間も。
まあもういいや、仕方ない

でも間違いなく引っ越してきてよかったと
心の底から思うから
ひとまず家をめちゃくちゃ過ごしやすくできるよう片付けるのとオープン準備がんばるぞーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?