見出し画像

Voicy非公式プロリスナー パティのスタンス

こんにちは。
Voicy非公式プロリスナーのパティです😃

…といつも名乗っているわけですが、
ここで改めて私のスタンスを言語化しておきたいと思い、この記事を書いています。

もう、「公式」でもいいんじゃない?

ありがたいことに、そう言っていただけることもあります。
でも、この自由な「非公式」という立場をとても気に入っています。
忖度なしに自分が好きだと思ったものをご紹介できるし、
Voicyが好きなみなさんに身近な存在だと思ってもらいたいから。

パティさんもパーソナリティになればいいんじゃない?

私が音声配信をすることはないです。
だって、聴ける時間が減っちゃうじゃないですか(笑)
それに、音声配信ってそんなに簡単なことではないんですよ。
リスナーとして何人ものパーソナリティさんを見てきてそう思います。
私はコツコツ続けることも話すことも得意ではないです。
自分にはできないことだからというのもあって、
Voicyに限らず音声配信をされている方へのリスペクトがあります。

パティの目的は何?

私はVoicyが好きだから、持続可能なプラットフォームになってもらわないと困るんです。
そのために自分に何ができるかを考えました。
それはパーソナリティになることでもなく、Voicy社員になることでもありません。
微力ながら私にできることは、
・リスナーの一人としてVoicyの盛り上がりを外に伝える努力をすること
・パーソナリティさんが楽しく配信を続けられるようにサポートすること
・リスナー仲間のサポート
これくらいです。
他にもパティにできそうなことがあればぜひ教えてください!

Voicyをたくさん聴けば、それは再生数という数字には反映されますが、
放送を聴いて笑ったり感動したりしているリスナーの様子は見えないんですよね。
それに気づいてから、ただ聴いているだけではダメだ!と思ってXを始めました。

いい放送をしてくれているのにまだスポンサーがついていないチャンネル、たくさんありますよね。
どうやったらスポンサーがついてくれるでしょうか。
そのためにリスナーの一人としてできることは何でしょうか。
ちょっと一緒に考えてみませんか😊

私は発信力があるわけでもないし、自分にできることをコツコツとやってきただけなんです。
ほんの小さなことでもいいので、Voicyを聴き続けたいなら、何か行動してみませんか。
課金をすることも応援の一つだけど、それ以外にできることもたくさんあります。
パティさんみたいにたくさん聴いていないし…と思う必要はないですよ。
最後に、私が大事にしている放送のリンクを貼っておきますね😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?