見出し画像

【Voicy】2022年のあの出来事 〜企業分析系パーソナリティの思い出〜

Voicyを聴き続けていると、いくつものドラマに遭遇します。
リアルタイムで聴いてきた一人として、ここに書き残しておこうと思います。
これは2022年のお話。

2022年1月24日の生放送のアーカイブ

ちきりんさんの新刊発売キャンペーンで、「私が聴いてるパーソナリティさんをご紹介」という生放送を全4回されていました。

1月23日の企業分析ハックさん×大手町のランダムウォーカーさんの生放送「Voicy配信のコツについて考える」(アーカイブなし)でも、「ちきりんさんと対談をするとフォロワーが一気に増えるらしい」と話題になっていました。
この時点で、大手町さんのVoicyのフォロワーは、9,600人ほど。

その翌日、ちきりんさんの生放送に登場したのは、妄想する決算さん。
この時はまだ、大手町さん&ハックさんは妄想する決算さんと面識がありませんでした。

9,000人弱だった妄想さんのフォロワーは、対談のアーカイブが出た後には1万人を超え、一週間もたたないうちに5,000人も増えました。
フォロワー数を一気に追い抜かれた大手町さん。


2022年1月25日の生放送のアーカイブ

翌日、大手町さん×ハックさんで生放送「ちきりんさんと話したいと思っている2人で話す会」を実施。
ファンの多いちきりんさんなので、リスナーさんからの情報がたくさん集まる。


2022年2月4日の通常放送

妄想する決算さんは、マイペースにVoicyを配信。
こちらの雑談回は面白いので、必聴です!


2022年2月5日の生放送のアーカイブ

対談するには?シリーズが気に入って、また大手町さんとハックさんで生放送。
「徹底討論!!ワーママはるさんと対談したいけどどうしたら…」

アーカイブ配信後、はるさんからTwitterでアンサーが!

2月6日、大手町さんのVoicyのフォロワーは1万人を達成しました。

のちに、2022年10月のVoicyフェスでは大手町さん×はるさんの対談が実現しました。
対談のタイトルは、「いつまでも学び続けるには」です。


2022年2月9日の生放送のアーカイブ

ハックさん×大手町さんの生放送。
次のターゲットはついに、妄想する決算さん。


ここから先は私が解説するよりも
聴いていただいた方が楽しいと思うので、
この順に聴いてみてください!

2022年2月11日の通常放送


2022年2月12日の通常放送


2022年2月12日の生放送のアーカイブ

アーカイブはありませんが、この後に続けた生放送は【延長戦】チョコほしい🍫というタイトルでした。
Voicyの差し入れ機能で、バレンタインチョコが贈れるようになっていて、男子3人がアピール合戦。

この後、大手町さん&ハックさんと妄想する決算さんは一緒に食事もして仲良くなりましたとさ。
大手町さんのチャンネルで、妄想さんが登場した生放送のアーカイブがいくつかありますので、ご興味があれば検索してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?