見出し画像

【Voicy】澤家ガーデンフェス2024

こんにちは。
Voicy非公式プロリスナーのパティです😃

澤円さん、さわなおさんの
プレミアムリスナーを対象に開催されたイベント
「澤家ガーデンフェス」に参加してきました!

集合時間も参加費も分からないまま、「行った方がいい気がする!」という直感に従って申し込んだのです。

場所は、お馴染み山武の家。
千葉県山武市にある澤さんのご自宅にお招きいただいてのオフ会でした。

曇りの予報でしたが、青空も見えて風が気持ちいい最高の天気でした!
運がいい方たちの集まりなのでしょう。
ワクワクしながら電車で向かいました。

最寄駅まで電車で来る人のために、車で行かれる方がボランティアで送迎をしてくれました。
みなさんの助け合いの精神が素晴らしいのです。
私もお言葉に甘えて、同乗させていただきました。
初対面だということを忘れてしまうくらい、楽しく会話しながら山武の家へ向かいます。

ここかな?とたどり着くと、お庭に万国国旗が飾られていました!
こんなに張り切って用意してくださったんだと思うと、ほっこり。
緊張も和らぎます。

バイトの学生さんがお手伝いにきてくれていて、我々リスナーは完全にもてなされるだけ。
受付では奈緒さんがとびきりの笑顔で迎えてくれました。
お綺麗な方だなぁとお写真では拝見していたものの、実際にお会いすると、笑顔がすんごく可愛い!!
お世辞抜きで、女神様のようなオーラがあります。
その後はお気に入りのマイ火吹竹を手に、火おこしの女神様になられていました(笑)

今回は昼食にカレーを用意してくださいました。
それもキッチンカーごと!

お湯友さん♨️には分かる仕掛けが!

リスナーのタツpapaさんがキッチンカーで到着すると、会場はさらにフェス感が増しました。
2時から仕込みをされたという、愛情たっぷりのカレーをみんなで美味しくいただきました。

2種盛りも3種盛りも対応!
ヴィーガンカレー

私も食べたい!という方は、オーズキッチンさんのInstagramをチェックしてみてください。


円さんはルームツアー(むしろ物件ツアー?)を開催。
人数が多いので、適当に10人弱ずつ集めて、家の中を案内してくださいました。
素敵なアンティーク家具やオシャレな照明に、参加者の皆さんの目が輝きます。
円さんは以前、奈緒さんとの暮らしについて「毎晩、彼女が泊まりにきてくれているような気分」というようなことをおっしゃっていました。
大好きな彼女にここで手料理をふるまっているのかなぁと妄想してしまいます(笑)
澤ご夫妻の雰囲気にぴったりのテーブルセットでした。
オンライン配信を見たことがある方はご存知の仕事場も見せてくださいました。
円さんが大好きなガジェットがずらり。
ここに座るとこんな風に見えるんだ!とテンションが上がります。

母屋を出て、近くの納屋へ。
古くて解体しようかと思っていた納屋が、凄腕大工さんの手によって、丈夫な骨組みを活かして素敵にリノベされているのです。
そこは円さんの秘密基地のような、素敵な空間です。
1Fには大画面で映画を楽しめる超豪華オーディオセット。
納屋にもお手洗いがあり、参加者のみなさんが使えるようになっていました。
2Fは大人の遊び心を感じさせる空間。
1枚板のバーカウンターがあって、ナチュラルな雰囲気です。
後から改造したという大きなガラス窓からは心地よい風が吹き抜けます。
綺麗なトルコランプもあるし、夜の雰囲気も最高なはず。

ルームツアーはまだまだ続きます。
というのも、あと2軒あるからです。
そのうち、千葉県の新名所として澤ランドが誕生するかもしれませんね(笑)
ご縁があって手に入れた物件を、凄腕大工さんと相談しながら理想の形にしていく過程も含めてお好きなのかなぁと思いました。
買ったばかりのときの写真も見せながらビフォーアフターを説明してくれる円さん、とてもイキイキとしていました。
これは◯万円で買いました…なんていう話までしてくれましたよ。

ということで、ルームツアーを1周するだけでも大変なのに、計4回も案内してくれた円さんなのでした。

海まで歩いて行けるので、海も見てきました。
見渡す限りの水平線に、風が気持ちよかったです!
満月の夜が最高!と円さんがVoicyでおっしゃっていたのを思い出して、妄想。(得意です。)

晴れて嬉しい!
離岸流が強いから泳ぐと片道切符だよ

14時頃にはVoicy生放送を配信!
中村淳彦さんとパートナーのさとみさん(仮名)がいらしていたので、4人で納屋に座ってトーク。
私も現地にいながらお便りを送りました(笑)

生放送のアーカイブ


澤ご夫妻がやっとカレーを召し上がることができる頃には15時半。
写真を撮らせていただけないかお願いしたら、快く「いいですよ!」と即座に笑顔を向けてくれました。
まったく疲れを感じさせない神対応!
やっぱり神なのかも。

思わず「うまい!」と言っちゃうカレーとともに

夕方は集合写真を撮った後、澤ご夫妻と一緒に写真を撮ってもらったり、本にサインをもらったりして過ごしました。
澤ご夫妻のツーショット写真をみんなが寄ってたかって撮りまくっていて、まるでディズニーランドのミッキー&ミニー。
とにかくファンサービスが凄い!!
参加者のみなさんの嬉しそうな表情に、笑顔が連鎖していきます。
楽しくてギリギリまで長居しちゃいました。
普段はサイレントリスナーだという方もいらっしゃいましたが、みんな口を揃えて「本当に来て良かった!」とおっしゃっていました。
参加者の満足度は、表情を見れば一目瞭然です。
帰り際には余っているお菓子までいただいて、お祭りに参加した子どものような気分で帰路につきました。

タツpapaさんが用意してくれた看板、最高!

奈緒さんのプレミアム放送に、振り返りライブのアーカイブがあります。


中村淳彦さんのご感想はこちら。


まるで夢のような時間でした。
夜中に帰宅したのに、すぐに眠れなかったくらいです。
あれが夢でなかったことは、日焼けして少し赤くなった肌が物語っています。

最高の1日をプレゼントしてくださった澤ご夫妻、お手伝いしてくれた学生さん達(とても可愛かった)、キッチンカーでみんなを喜ばせてくれたタツpapaさん、お会いした参加者の皆さまに心からの感謝を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?