見出し画像

おいハンサム!2の所感

ターゲット層は中小企業勤めのOL(20〜30代)
人生を流されてただなんとなく生きている人、そしてそのなんとなくで恋愛してる人がターゲット
全体的に非常に示唆的でオムニバス形式なので、ドラマの内容や流れを自分の人生や今の生き方に重ねて見ることができる読解力の高い女性をターゲットにしている 自己内省的なドラマなので幅が広い 受け取り手に委ねられている感じ

このドラマのシーズン1をみた時は確か高一か高二で、レベルの低いドラマだと思った
確かにコミカルで親しみの湧くドラマだが、登場人物の悩みがあまりに陳腐すぎると感じていた
また、このドラマから学び得ることは少ないと思った

しかし、大2の今、少しこのドラマに頼って生きていた
考えることすらできない数ヶ月間に私はだいぶ幼くなって、このドラマがリハビリになった

また数ヵ月後、このドラマを見た時に「幼いなぁ」「物足りないなぁ」と思える自分でありたい

そうなれるようにまた復活していこう。焦らなくて良いけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?