見出し画像

HamCupDAOの凄いところ・好きなところ

どうも!APP-GRG Co-Founderのぱっちです!

今回は「HamCupDAOの凄いところ・好きなところ」ということで、久しぶりのnote更新です!
むしろNFT系のnoteは初めてですw

まずは、これを書こうと思ったきっかけをお話しします。

ぼくが応援しているコミュニティのひとつに「HamCupDAO」という、ハムスターがカップに入って、和菓子をモチーフにしたかわいいイラストが特徴のNFTコレクションを展開しているコミュニティがあります🐹✨

⏫こちらがHamCupのopenseaです。
ひとつもリストされていないんです。すごい。

HamCupDAOから出ている一点物の作品はほんまに可愛くて、クオリティも高く、ぼくも「いつかはHamCup」ということで、今後必ず手に入れる予定です!!

そのHamCupDAOから、「HamCupCrew」というジェネラティブNFTコレクションが2023年10月29日にリリースされます👀✨

・発売日:2023/10/29
・ミント価格:0.001ETH(2023.7月現在日本円で約260円)
・購入するにはAL(優先購入券)が必要

このジェネラティブNFTのAL企画のひとつとして「ブログtoミント」という企画が行われているので、今回ブログ…というかnoteの更新をしました!

長文を書く練習もしたいなー。と考えていたので、良いきっかけになりました。

ほんてぃさんがファウンダーの、HamCupDAOのDiscordリンクはこちら

それではさっそくHamCupDAOの魅力について、お話していきましょう!


まずは…

HamCupDAOの凄いところ!

  • 毎日VoicyとTwitterスペースで音声配信

  • HamCupオークションは毎回1ETH超え

  • コミュニティメンバーがおこなっている派生スペースの数がえぐいて

  • HamCupCrewの発行枚数やパーツ数がえぐいて

  • Twitterトレンド入りの数がえぐいて


毎日VoicyとTwitterスペースで音声発信

ファウンダーのほんてぃさんは、毎日VoicyとTwitterスペースで音声配信をしています。
ぼくも毎日発信はしていますが、れんとんと2人だからこそ毎日続けられています。
それをひとりで毎日続けているのはほんとにすごい!
スペースは毎日19時半⏰
Voicyのリンクはこちら⏬

HamCupオークションは毎回1ETH超え

いまNFT界隈は冬の時代と言われています。
その中で、オークションが毎回1ETHを超えてくるのはほんまにえぐいて。
オークション開始30分で0.6ETHを超えるなど、記念bidができない方も多数現れるくらいスタートから値上がりがすごいですw
ぼくもHamCupオークションにはほとんど参戦しており、0.8ETHくらいまではぶち込んだものの、まったく歯が立たず…w

一番最近HamCupオークションを制した弱虫モンさんのツイートがこちら

落札価格は1.1229ETHと約30万円!

ツイートのインプレッション数を見てもわかる通り、めちゃくちゃ盛り上がりました!

コミュニティのメンバーがおこなっている派生スペースの数がえぐいて

HamCupDAOでは、ファウンダーほんてぃさんの定期スペース以外にも、コミュニティメンバーによるスペースが行われています!

そのまとめがこれ…

えぐいてw
ここにも載ってますが、Discord内での音声配信も始まってるし、ほぼ丸一日HamCupの音声配信されてます…w

HamCupCrewの発行枚数やパーツ数がえぐいて

HamCupCrewで公開されている発行枚数等は以下の通り👀✨

発行枚数「22,286」
初期販売「7,500」
パーツ数「300〜」

いや、数えぐいて!
ジェネもクオリティ高いし、なにより可愛すぎる🥰
パーツのちら見せと、そのまとめはほんてぃさんのTwitterハイライトにまとめられています👀✨

ぼくは、このたこ焼きパーツが好きやな~

Twitterトレンド入りの数がえぐいて

ほんてぃさん、Twitterでシャドウバンになったこともありました。
そんなときにコミュニティのメンバーで力を合わせて、ハッシュタグ付きツイートをしたところ、 「#HamCup」 と 「#ほんてぃが言ってたで」 が同時トレンド入り!
「#これがHamCup」 なんかもトレンド入りしてましたね!
ほんまに凄すぎる。

そのときのツイートがこちら 

 コミュニティの結束力の強さを感じる出来事でした。

ここまでは凄いところをお話しました😊
ではでは、つぎに…

HamCupDAOの好きなところ!

  • コミュニティが盛り上がっていて、いつ遊びに行っても楽しい

  • オークション中のほんてぃさんのテンションがおもしろい

  • ファンアートが盛り上がっている!ぼくも描いてもらえてうれしい

  • オズ&あこの「HamCup通信」に名前が載ると嬉しい

  • Discordのスタンプがどんどん可愛くなってる

  • はむぶる(rumble)が楽しい!(勝ったことないけど)

  • ほんてぃさんに余裕がある

コミュニティが盛り上がっていて、いつ遊びに行っても楽しい

HamCupDAOはいつ遊びに行っても誰かいるんじゃない?っていうくらいコミュニティが盛り上がっています!
ぼくの仲良しな友達もいっぱいで、仲良くしてくれてうれしい✨
一言挨拶をすればすぐに挨拶が返ってくるし、誰でもすぐに友達ができると思います!
まだHamCupDAOに行ったことがない人も遊びに行ってみましょう😊

オークションが中のほんてぃさんのテンションがおもしろい

HamCupオークションでは毎回スペース実況が行われているんですが、bidされるたびに喜ぶほんてぃさんのテンションがおもしろくて大好きですw
ぜひみんなで実況スペースに遊びに行きましょう!

ファンアートが盛り上がっている!ぼくも描いてもらえてうれしい

HamCupDAOにはクリエイターさんが多く、ファンアートが盛んに行われています!
ぼくが衝撃を受けたファンアートは、むらさんのこれ!

分かりますか?
これやばくないですか?
HamCupの本があるんですよw
まじで本物かと思った!

ぼくもらーめん太郎さんにファンアート描いてもらえました😊

こういうの嬉しいよね!

オズ&あこの「HamCup通信」に名前が載ると嬉しい

オズさんとあこさんは、ふたりで「HamCup通信」を作っています。
その中でも、ほんてぃさんと対談させてもらったときのHamCup通信は宝物のひとつです✨

そのときのスペースのリンクはこちら 

 これにもみんなで名前が載って嬉しかったなぁ。

こういうのに名前が載るのはほんまに嬉しいんですよね✨

Discordのスタンプがどんどん可愛くなってる

HamCupDAOのDiscordにはかわいいスタンプがいっぱい🥰
ぼくが参加した時より数も増えてるし、アニメーションも追加されていてどんどん可愛くなっているんです!

ぼくのお気に入りはこの「はぁ…好き」かなw

はむぶる(rumble)が楽しい!(勝ったことないけど)

毎日19時半からのほんてぃさんのスペース中には、はむぶるが行われています!
Discordの機能で、RumbleというBOTを使った自動バトルがあるんですが、これが盛り上がっていて楽しいんです!

やり方はかんたん2ステップ!
スペース中に「今からハムブルを始めます」と言われたら

①HamCupDAOの「はむ闘技場-rumble」にいく

②botの剣マークを押す

たったこれだけです!

あとは自動でバトルが始まって、勝った人にはロールがもらえたりALがもらえたりしますよ😊

あー、いつかは勝ちたいなー。

ほんてぃさんに余裕がある

HamCupDAOファウンダーのほんてぃさんにはとにかく余裕があります!

「なんの余裕?」って聞かれると困るのですが、ほんてぃさんに出逢ったころからずっと言い続けていますw
ファウンダーさんには色々な余裕があると良いと思っています!
ぼくがほんてぃさんに感じている魅力は、この「余裕」を常に感じさせてくれるところだと思います!

今後の気になるイベント

8月6日8:36~20:36には、「ハム祭」というHamCup初の12時間スペースも開催されます!
お時間の合う方は参加してみませんか?
詳細ツイートはこちら

まとめ

いかがでしたか?

HamCupDAOの凄いところと好きなところをお話させてもらいました🐹❤️

ジェネのリリースまでまだまだ時間があるのにこの盛り上がりは本当に凄いことなんですよ!
これからもみんなで盛り上げていきたいですね✨
ぼくが思うHamCupの魅力を等身大でお伝えしました!
自分の「好き」をありのままに伝えています!
HamCupのことが気になるなぁって人がひとりでも増えてくれると嬉しいです。

ジェネラティブNFTコレクション HamCupCrew
ほんまに楽しみにしています!
一点物のHamCupも絶対にゲットする!
いつかはHamCup!!
これからもみんなでHamCupを盛り上げて楽しみましょう!

今回のブログtoミント以外にもHamCup-to-mintというAL企画も行っているので、興味のある方は参加してもらえればと思います。

ここまで読んでくれてありがはむぅ🐹❤️

ほんてぃさんがファウンダーの、HamCupDAOのDiscordはこちら

最後まで読んでいただいてありがとうございます! サポートは子供たちへのおやつ代にさせていただきます。 スキやフォロー、コメントなどもお待ちしています! ぜひ交流してください😊