番外)優しい人になれ

みてますか❓

私のヒーロー古賀稔彦🦸‍♂️

はい!私、すさきのす元柔道家です^_^

バルセロナのあのシーン…小川直也との決勝で天を仰ぐ武道館…

最近ではマスクマンで海外行ったロケ…

とにかく古賀稔彦は柔道家のヒーローです❗️

吉田秀彦と練習中に怪我し、膝に何本も、注射しての決勝✨吉田秀彦のためにも勝つ❗️その気合いを当時中学生のわたしにもガンガン伝わってきました😭😭😭

あの背負い投げは、独特で、背筋腹筋を使った釣り込み背負いと言う感じ…あれ、真似したなー。できないんですよ、あれ。

まあ、みな見てください❗️

古賀稔彦が息子に伝えた言葉、それは「優しい人になりなさい」

優しいさは強さ、私はいつもそれに憧れる、まだまだ近づけていない…

古賀稔彦だから、余計に説得力がある。

うちの次男が好きな絵本「パパはウルトラセブン」、これにも出ます。優しい人になりなさい。3歳には理解し切れないが、あれいい本です✨

あたしも思う。優しさにはその場を瞬時に分析できる判断力がある。優しさには、自分以外を注視できる集中力がある。優しさには、先をみる力がある。優しさには、自己犠牲力も時にはある。優しさには、相手が何を考え何を願うか読む力がある。許す包容力もある。ただ従う嫌われたくないから服従する、それは優しさではない。自己を守りたいだけだ…

優しさは強さだ。座右の銘にしたい🤭

管理者になった時、優しい管理者だと言われたい。なあなあではなく、ちゃんと守れて…ちゃんと事に、人に向き合える、利用者もスタッフもコメディカルも安心できる優しい看護師。強い看護師。

私が住んでた港北区の隣にあった古賀塾…横浜に今も住んでたら、子どもたちにすすめてたかもな。

古賀さんはヒーローです🦸‍♂️これからもずっと。

大切にしたい「優しさは強さ」を

もう一度、自分自身うけとめて、生きます…

そう感じた

やったるで








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?