見出し画像

応援ナース編①

時をもどそう

どうもすさきのすです^_^

地域密着病院で情熱そそぎ、パワーも使い…29歳の私は、漠然と…

なんか休憩というか、気分転換したいな。と思うようになってました😜

まあ、それだけやなく、当時長いこと思いを寄せてた殿方👦🏻に実らないのに思うことに疲れて、離れてもう一度リセットしたいってのもあり。笑

お恥ずかしい、今となれば。笑

一旦、正社員ライフから離れてみようかしら。と、考え始めました。

…とはいえ…

貯金ができん私は…先立つ金がない。笑

働きながら現実逃避できんか?笑

探しました!みつかりました!



離島応援ナース❣️❣️

沖縄、鹿児島、長崎やら…医療者が足りない地域へ、島暮らしを希望する人が出稼ぎにいく。まあ簡単に言うとそんな感じ

都市応援やら、他にもありましたが。

離島…しかもメジャーな沖縄やないとこへ行きたいと…

鹿児島に

しかーし❗️❗️鹿児島は島が多い❗️

種子島屋久島、喜界島、奄美大島…

数ある島から、屋久島と徳之島を候補にあげたのでした^_^

なぜに上記?

屋久島はスピリチュアルで本土に近い…

徳之島は学生時代に遊んでた子が確か徳之島出身言うてたな。聞いたことある、どんなとこやろう?

こんな理由でした。

そして、この2つの島に行こうと思うことを学生時代の仲間ホーミー(鹿児島出身)に相談しました。

ホーミーは…

「屋久島は1年300日くらいは雨☂️かくもり…すさきのすにはむかんぞ」

的確かつわかりやすくアドバイスをいただき、私の思いはかたまりました


「徳之島にきめた❣️」


続く




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?