見出し画像

番外)監督も金メダル🥇

ども^_^すさきのすです🤗

井上康生監督退任ですね😭😭😭

同世代✨

鈴木桂治さんとあの頃の柔道界を牽引❣️

その後、不祥事だったり、金メダル0で落ちている柔道界🥋を救うべく30代前半で監督になったのは9年前…

根性論だけでないデーター分析での根拠ある指導、茶道してみたり、カヌーだったかな?してみたり、レスリングやサンボなどを取り入れたり。

さっきミスターサンデーでも特集してたが、何より選手を信頼して対話をもつ🤝

海老沼選手が言ってたけど、試合や練習時「どうだったか?」とマンツーで話す時間を持っていたと。上からではなく、共に考える形で。

今回の向選手の時も、以前の高藤選手の時も

監督自身が自分を振り返っている。そして、自ら反省している。選手を変な形で矢面に立たせたりけしてしない。


そして今回のメダル🏅ラッシュ✨


選手のコメントからも、あの胴上げからも、みな監督を信頼し、チームが一つになっているのを、こーんな遠くでTV越しでみていても感じた😭😭😭😭

最高でした❣️

柔道🥋

井上、増地JAPAN❤️❤️❤️


柔道やってた自分がちょっと誇らしく感じちゃう、勘違いしちゃうくらいに(かなりルール変わったけど)笑

井上監督から、指導する側、上に立つ人としてのあり方を学びました。あんな監督…いや、私は監督にはならんか。

ちがう、もし夢叶う時くるならば、あのマインドを持った管理者になりたい。


あ、ネットフリックスのゲキカラオウでも、「仕事ができる人間は下がうまく育つ人間」的な(細かいところは忘れた🤭)言ってた。


学べ!吸収せよ!

オリンピックみて、自分にいい聞かせております


井上康生には、パリまで監督してほしかったなー😭😭😭…

でも、ずっと井上JAPANでコーチしてた鈴木桂治が後任との噂✨

けいじ(こうせいやらけいじやら友達か!!)ならやってくれる^_^

今後の柔道界にも期待❣️


あー、あたしも青い道着着てみたかったなー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?