私が看護師を目指した理由

どうも🤗2日め。

覚書、自分自身を辿るために、時を戻そう✨

小さい頃は確か習字の先生になりたかった。単純に習字してたから。

中学3年くらいから英語の先生。高校1年であまり得意じゃない、むしろちょっと苦手意識…断念。

高校1年後半、体育教師→教官室の先生たちみて「ちょっといやかもー」と。

高校2年、旅とか地域性を学びたくなり地理学科よぎる…

高校3年、看護学科受験


…❓❗️

なぜに❓❓自分でも分からない。

母は、自分が入院した時がきっかけじゃないかと言ってたが、まあそういうことにしておくか。

とにかく、わからない。なんでだろう。

思い立ったように高校3年の私は看護科のある学校を選んでいた。

思い当たるとしたら…当時TVでやっていた看護師24時(北里大学だった)、あれだ。

ついでに都会に行っちゃお!

…ミーハー…実に。

それくらいのノリだった。

そのくらいのノリから、私は高知から横浜の看護学科に進学した。

ほんと、信念あるきっかけはなかった…


…しかし

こうして今も続けている

熱い思いもある🫀

仕事に困ることはない

いい仲間に恵まれた

徳之島にもいけた(また後日話そう)👣

割と天職やないかと思ったりすることも😝

まあ、18歳にまた戻るなら看護師は選ばないけど。(できればラフティングインストラクターで岩から飛んだり飛ばせたりとか奄美とか西表とかでマングローブの中カヌーで案内する人とかになりたい。笑)

まあ、なんだかんだ、導かれて今に至った。

そん時そん時の自分の直感や第六感を信じて、決めてきたように思う。

現在訪問看護師。新たに挑戦したいことを見つけた。

久々に勉強したりして。旦那さんには「初めて勉強してるの見た」言われた。10年近く一緒いるのに❓笑

お恥ずかしい。そりゃあ、頭からいろいろ抜けてくはず❗️

いや、やってないわけやないのよ😛家に持ち込まない主義…わからないことはそん時解決させたい…

言い訳になりました…

夢を機に、自分自身を振り返り、そこから強みに繋げられるヒントを探そうやないかと

18歳から、今に至るまで…振り返ってみたり脱線してみたり徒然続けて書いていきます。

あ、で、結局…

目指した理由になってなかったか。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?