NFL 2020 Week1 チャージャーズ (LAC) @ ベンガルズ (CIN)

LAC 16-13 CIN

試合経過

1Q、両チーム攻めあぐねる中、CINがQB Burrowの23ydsTDランで先制。
LACが2Qに始めと最終ドライブで2FGを成功、6-7で前半を折り返す。
3Q、LACがFG失敗、CINが2度のFG成功で6-13と引き離すが、LAC RB Kelleyのランで今季チーム初のTD、次のドライブでもFGを成功し、16-13と勝ち越す。4Q最後CINがBurrowのノーハドルオフェンスで同点の31ydsFGトライまでお膳立てするが、残念ながら不成功でLACが16-13で開幕戦勝利を収めました。(LAC: 1勝0敗)

新ユニフォームお披露目

開幕戦は白ジャージにゴールド(黄色)パンツの組合せでした。
発表時はゴールドパンツは微妙だなと思っていましたがカッコよかったです。ナンバーヘルメットもいいですね。

QB Taylorの出来

長らく先発を務めたRiversがINDへ移籍し、今年D1巡でOregon大のHerbertを指名しましたが、Taylorが今期の先発に指名されました。
成績はパス30回16回成功、208yds、0TD、0INTと開幕戦の出来は期待されたほどではありませんでした。
ピストルフォーメーションからのオプション、ランフェイクでロールアウトからのパスと昨年までとは違うTaylor用のプレーが用意されてましたが、パス精度、そしてレシーバーの選択判断も悪かったです。
ロングボールもWilliamsの身体能力任せのお願いパスが多く、エースAllenやRB Ekeler等、タレント豊富なレシーバー陣を上手く生かせませんでした。期待していた機動力も6回7ydsと全くでした。
Herbert待望論が出るのは仕方ないですが、もう少し様子を見たいです。

懸念のOL

ケガ人多発で先発を期待されていたC Pouncey, RG Turnerが欠場しました。
先発は左からTevi, Lamp, Feeney, St. Louis, Bulagaです。被サックは2とまずまずで懸念のLT Teviも昨年ほどは悪くなかったです。強いフロントのチームとの対戦時にどうなるか楽しみです。 

素晴らしかったDL

メンバーはDE Bosa, DT Jackson, NT Joseph, LEO IngramでローテーションでRochell, Tillery, Square, Nwosuが出場し、ルーキーQB Burrowに襲いかかりました。
超大型契約延長したBosaは凄かったです。1 サックながら2ロスタックル、3QBヒットで対面を圧倒していました。Ingramは器用に1 INT、Nwosuも1サックしました。昨年D1巡のTilleryはかなり成長しており、ハンドテクニックが絶妙で出場機会が限られながらもBosaに次ぐ1サック、1ロスタックル、2QBヒットの活躍でした。

Derwin James不在のセカンダリー

2LB, 5DBベースの先発布陣はMLB D1巡ルーキー Murray、WLBがTranquill(序盤に足首を負傷、以降CINから新加入のVigil)、CB Hayward、Davis、Slot CB Harris、SS King、FS Jenkinsでした。Murrayは基本全てのダウンに出場、FSにAdderleyを、SSにJenkins, Harrisをワイドで守らせたり色々試していました。Jamesほどのインパクトあるプレーは望めませんが、CINのパス攻撃を193yds、1 INTに抑えました。昨年と違いカバー2とかやってましたね。Burrowがなぜかパスが右側偏重だったのでHaywardのタックル数が12とLB並みの数字になりました。パスカット2回はさすがです。

今年のルーキー

ドラフト1巡 QB Herbertはサイドラインで勉強、今季早々に出番があるかもしれません。
1巡 LB Murrayはほぼフル出場、8タックルを記録、リアクションが素晴らしく、パスカバーも期待通り、今後の守備リーダーとして大きく成長してほしいです。
3巡 RB Kelleyは5ydsTDランを含む12回60ydsを獲得し、タイプの違うEkelerと併用できるレベルです。
4巡 WR Reedはキックオフで46ydsをリターンし今後も期待が持てます。
6巡 WR HillはWR3として少し出場(ターゲットにはならず)、5巡 S GilmanはSTで出場しました。UFAのFB Nabersも数プレー出場しました。

まとめ

試合は総じて良く言えば守備戦、悪く言えば凡戦でした。どちらが勝ってもおかしくなかったと思います。CINの全体1位ルーキーBurrowのデビュー戦ということで最後のドライブはその片鱗を見せてくれました。
Week 2は同地区で昨年SBチャンピオンのKCを新ホームに迎えます。
QB Mahomesをはじめ、タレント揃いのチームでどこまでできるか楽しみです。DT Jonesが怖いのでOLのケガ人に早く戻ってきてほしいです。
Go Bolts!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?