見守り

「パトランの季節到来!」今週も楽しく走っています<2018/9/10~9/16>今週のパトラン松戸チーム

涼しくなりましたね。風邪などひいてしまった方はいらっしゃいませんか?パトラン松戸チームは「ランの季節到来!」と意気込んでいます。赤いシャツを見かけたら、お声をかけてくださると嬉しいです!

パトラン松戸チームとは

パトラン松戸チームは、パトロールをしながらランニングをする、千葉県松戸市の市民活動団体です。赤いシャツを着て、主にこんな活動をしています。

合同パトラン:日時を決めてグループで走ります
個人パトラン:それぞれが都合の良い時にパトロールします
星屑作戦:ゴミ拾いの美化活動です
パトレポ:パトロールレポート、道路や標識の損傷などを報告します

目次
・先週のパトラン松戸チーム
・活動報告
・今週の<パトランヒトコマ>~ランの理由を増やす!
・パトラン松戸チームからのお知らせ
・パトラン松戸チームのSNS(リンク)
・パトロールランニングをもっと知りたい方へ

◆先週のパトラン松戸チーム

先週の週報です。見逃した方、もう一度見たい方(いてくださると嬉しい!)どうぞ!

◆今週の活動報告

<活動回数と人数>
・ラン→49回、56人、
(うち、旅ラン→5回、5人)
・パトワン(愛犬と一緒に)→9回、9人
・パトウォーク→7回、7人
・星屑作戦→2回、2人

実際の活動をTwitterで報告しています。例えば…


今週は9/12に松戸チーム内分隊「チーム八柱」の合同パトランがありました!↓

◆今週の<パトランヒトコマ>

ランニングにくじけてしまわないために効果的なのが「ランの理由を増やすこと」ですが、今週、パトラン松戸チームで流行っている「パトランの理由+α」はこれです↓

「松戸市文化財支柱」探し

古いお寺や遺跡跡などに教育委員会が建てている柱が市内に点在しています。住宅街の中や畑の隅など、思いがけないところにあることも。これを探して見つけて写真を撮り、報告(自慢?)し合っています。ちょっとした宝探しゲームです。

ランの理由は多い方が走れるし、楽しいとパトラン松戸チームのメンバーは知っています。楽しく走って防犯の一助になれるなら、こんな楽しいことはない!マンホール集めも流行り始めています。


◆パトラン松戸チームからのお知らせ

<9月の合同パトラン&星屑大作戦の予定>

9月18日(火)
合同パトラン&星屑大作戦in新松戸駅
集合21:00 解散22:00

パトランにご興味ある方、雰囲気を知りたい方、グループランしてみたい方、ぜひご参加ください!ゆっくり走りますので、初心者の方も安心してご参加を!(*ジャストから走ります。遅れるといません(^^;)

◆パトラン松戸チームのSNS

パトラン松戸チームで運営しているSNSです。日々の活動報告などを発信しています。こちらもぜひチェックしてみてください!

Twitter@patran0505
facebookパトラン松戸チーム

◆パトロールランニングをもっと知りたい方へ

パトランJapan(全国のパトランチームの本部です)のページはこちら↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?