見出し画像

「パトラン強化月間」も後半戦。盛り上がっています<2018/8/13~8/19>今週のパトラン松戸チーム

空が高くなりましたね。急に涼しくなったので体調など崩している方はいらっしゃいませんか?パトラン松戸チームのメンバーは「ランニング日和」が続き、嬉々として走っています。


パトラン松戸チームとは

パトラン松戸チームは、パトロールをしながらランニングをする、千葉県松戸市の市民活動団体です。赤いシャツを着て、主にこんな活動をしています。

合同パトラン:日時を決めてグループで走ります
個人パトラン:それぞれが都合の良い時にパトロールします
星屑作戦:ゴミ拾いの美化活動です
パトレポ:パトロールレポート、道路や標識の損傷などを報告します

目次
・先週のパトラン松戸チーム
・活動報告
・パトレポの報告から対応まで
・今週の<パトランヒトコマ>
・パトラン松戸チームからのお知らせ
・パトラン松戸チームのSNS(リンク)
・パトロールランニングをもっと知りたい方へ

◆先週のパトラン松戸チーム

先週の週報です。見逃した方、もう一度見たい方(いてくださると嬉しい!)どうぞ!


◆今週の活動報告

<活動回数と人数>
ラン→49回、61人(うち子ども1人)
(うち、旅ラン→11回、12人(うち子ども1人))
ウォーク→1回、1人
パトチャリ→1回、1人
パトワン(愛犬と一緒に)→6回、6人
星屑作戦→2回、6人(うち子ども1人)
パトレポ→1件(実際の報告から対応のレポートはこちら

実際の活動をTwitterで報告しています。例えば…

今週は8/18合同パトラン&星屑大作戦がありました。

◆パトレポの報告から対応まで~新坂川がきれいになりました!

パトラン松戸チームの活動の中でも地味なのがこれ、「パトレポ」です。でも、街をきれいに住みよくしていくためには、とても大切な活動であると私たちは考えています。先月から今月にかけての、メンバーからの報告から県の対応までをレポートしました!

◆今週の<パトランヒトコマ>

松戸チームのメンバーがこんな名言をつぶやきました。

「1人の1000歩より、1000人の1歩」

パトランが目指すのは、子どもも女性も安心して暮らせる街。そのために、いつも誰かがどこかで走っていて、赤いシャツをあちらこちらで見かけるという状態が理想です。そして、「1人でがんばる」よりも、「みんなでちょこちょこ見回る」方が効果的です。

パトランの目指すところを再確認できたすてきな言葉です。

◆パトラン松戸チームからのお知らせ

<9月の合同パトラン&星屑大作戦の予定>

9月8日(土)
「ラン伴応援!」合同パトラン&星屑大作戦in松戸駅西口デッキ
集合9:00 解散10:00
9月18日(火)
合同パトラン&星屑大作戦in新松戸駅
集合21:00 解散22:00

パトランにご興味ある方、雰囲気を知りたい方、グループランしてみたい方、ぜひご参加ください!ゆっくり走りますので、初心者の方も安心してご参加を!(*ジャストから走ります。遅れるといません(^^;)

◆パトラン松戸チームのSNS

パトラン松戸チームで運営しているSNSです。日々の活動報告などを発信しています。こちらもぜひチェックしてみてください!

Twitterはこちら↓

facebookはこちら↓

◆パトロールランニングをもっと知りたい方へ

パトランJapan(全国のパトランチームの本部です)のページはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?