見出し画像

ポケカメモ ダンデリザードンデッキ

ポケモンっていいですよね。
自分が楽しんでいたものが、息子と出来るなんてこんな幸せな事ないですね

過去自分はポケモンゲームをやっており、県大会優勝、全国大会まで行きましたが、あと一歩のところで負けたという経緯があります。
当時はドサイドンが好きでドサイドンにメロメロを覚えさせていた変態です(笑)

それから息子が出来、ポケモンから離れていたのですが、息子とひょんな事からポケカを始め、今は、、、ハマってしまいました。

さて今回は息子、、、というか自分が大好きなダンデを使ったデッキです。ドサイドンではないです(笑)機会があればドサイドンデッキも作って紹介したいですね

もしこれいいなと感じましたら参考にして頂けたら幸いです(*^^*ゞ

デッキのポイント
①ジャイアントボム×2
これをつければリザードンが1回多く動ける可能性が広がります
②シャクヤ×1
サイド落ちしたダンデや飴を取りにいきます
何がサイドに落ちたかしっかり把握しておきましょう
③チラーミィ チラチーノ×3
うらこうさくと悩むところですがカード引きたい事が多かったのでこちら

結論
うまくハマれば強いし楽しい😊
カードたくさん引けるのでチャンピオンタイムをしている感じがいいです(*^^*ゞ

このデッキの成績
ジムバトルで決勝まで行きましたが決勝戦では息子にボコボコにされました(笑)


何か他にこれを入れたらというのがあれば教えて頂けたら嬉しいです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?