見出し画像

ドライバー苦手だった私の安心できるエースドライバー

ゴルフを本格的にはじめて4年くらい

最初はドライバーがほんと苦手でした。
スプーンとかクリークの方が得意でした。

最初の悩みは…ゴルフ始めたときのドライバーが400ccだったけれど、それ以降は460cc。
それもあり,『ヘッドデカイ』、『なんかデカイとダメ』って印象からダメになりました。

いろんなドライバー使ったし
いろんなシャフト使った。
1番安心できる為に練習した‼︎

それもあってか今は1番の仲良しクラブ✨

これは曲がる気配がない。

エピックフラッシュサブゼロ

今は1番安定‼︎1番長く使ってるかも✨
シャフトは普段はディアマナDF60X
これもまあまあ飛ぶけど…もっと飛ばしたくて
50Xに挑戦中。

1万ちょいで買えるお遊びシャフト‼︎
癖がないこともあり、割と好結果‼︎
明らか飛ぶシャフトではなく、安定系。

10.5度のまま使うとふけるかな。球高い。
-1度にして使いたいかな‼︎

46.5インチだから可能性がある‼︎
でもこれはミート率がまあまあ高い方向け‼︎
50Xだから割と柔らかいはずだから、チップカット0.25〜0.5インチカットすると普段つかう60Xみたいな感じで使える感じ。

給付金の余りがある方は

1.5万円でティーオ◯ーブで注文すべきシャフトだなって感じです🤣

50gで長め、ヘッドスピードが上がる仕様で。
割と細やかに手軽にスリーブカスタムができるし、ティーオ◯ーブおすすめ。

バランスが出るので、外せるウェイトは外すことをおすすめします。D8とか余裕ででちゃいます💦

HS43でもこんな数値が悠々出ちゃいます💡

まあより細やかにやりたかったら
お近くのショップまたは工房へ行くことをおすすめします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?