購買意欲をそそらずにはいられない、悪魔的ライティングの技法
サラリーマンや公務員といった働き方では「稼ぎ」に限界がある、というのは、もはやみなさん肌で感じていることではないでしょうか。
「人から与えられた仕事」をいくら必死にやったとしても、給料は絶対に増えないのであります。
報酬が「固定給」として安く定まっている以上、いくら気合いを入れたところで、固定給以上の儲けは全て組織の取り分になるのだから。
今のあなたは、言わば「組織の下請け」。下請けの状態でいくらパフォーマンスを上げたところで、元請けから振り込まれる報酬は契約分のみ。それ以上の儲けは全て元請けにピンハネされてしまいます。
稼ぎを増やしたいのであれば、「元請け=組織」という仲介をとおさず、直接自分で仕事を請け負う必要があります。あるいは自分で仕事をつくりだす。
つまりピンハネされないためには、これまで常識だと思ってきた働き方とは全く違うアプローチで仕事をしなければならないということ。「労力のベクトル」をこれまでとは全く違う方向に向けるのです。
そうすることで、あなたの仕事には「ユニークさ」が生まれます。そしてその「ユニークさ」はあなたを周囲と差別化し、あなた自身に「希少価値」をもたらすことでしょう。
希少価値
そう! あなたしか持ち得ないその「希少価値」こそが、やがては、あなたに人並み以上の「富」をもたらすことになるのです。
さて、ここでみなさんの頭の中には、こんな疑問が浮かぶはずです。
「そもそも、人と違うことって何?」
「労力のベクトルってどの方向?」
答えはとても簡単です。
何かを売ればいい。
売る商品は何でも構いません。反社会的な商品は論外ですが、キチンと人に価値を与えられる商品であれば、モノでもサービスでも何でもいい。
人よりもお金を稼ぎたいのであれば、とにかく「売る」ことです。人並み以上に稼ぐには、およそこれ以外に効率的な方法はありません。
「口で言うだけなら簡単だ。」
そうです。
そんなことは、僕に言われるまでもなく重々に承知している。
けれどもいかんせん、あなたにはその「やり方」がわからない。取っ掛かりすらもわからないがゆえに、あなたはいつまでたっても一歩が踏み出せない。
結果、そそくさと諦め周囲と同じように「与えられた仕事」に落ちかざるを得ない。「安く定まった給料」を無理やり正当化し、己を納得させているのでしょう。
「わかる努力」をすればいいだけの話ではあるのですが、問題なのは、「何がわかればいいのか」すらも、あなたにはわからないということ。つまりあなたは、「どうすれば売れるか」の初歩の初歩にすらも理解が及んでいないのです。
だから、「売る」ことに対して敷居が高く感じてしまう。
当たり前です。
「売り方」を知る人なんて、今まであなたの周りにいなかったから。いたにしても、そんな重要な事を、誰もおいそれとは教えてくれなかった。
安心してください。
それを僕が教えましょう。
とはいえ、「わからない状態」から「できる状態」になるのは、みなさんが考える以上に大変なことであります。スタートラインに立つ前に、クリアすべき課題はあまりに多い。
おおよそどんなビジネスであれ、最も苦労する時期は「0を1に変える」時期だといいます。その途方もない労力を嫌うがゆえに、多くの方はそそくさと諦め、手に入れるべき稼ぎを放棄する。
多くのアフィリカス記事が実証済みであるように、ただただ商品展開してるだけでは「売れる」ことはまずありません。
何かを「売る」には、キチンとした「導線」が必要になってきます。「導線」とは「見込み客の購買意欲をかき立てる」ということです。
生活そのものがネットと高度に融合してしまった以上、人の「購買意欲をかき立てるる」には、魅力的な「セールスライティング」をウェブ上に展開する必要があります。
本記事は、「セールスライティング」に関して、これまで僕の得た知見の粋を集めまとめたものであります。
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