見出し画像

【1ツイ9件成約】3ヶ月前の商品がたった1ツイで9件成約した話


たった、1ツイートで9部売れたワケとは・・・


売上①

売上②

おととい、4日の夜22時ごろ、こんなツイートをしたところ、9部売れました。

GW価格に値下げしてます
僕がコンテンツ販売をするのにぶち当たった壁"LP作成"。15万のライティング教材から学んだ全てを詰め込み、LPをテンプレ化しました。GW限定なので、下のリンクから無料の部分をまず、お読みください



要は、アフィリエイトツイートなんですが、たった1つのツイだけで、9件成約するってなかなかないことだと思います。大体、noteにセールス記事だったり、紹介記事を書いて、そこから買われますよね。



もちろん、GW&安くなってたから
買われってのもあるけど!!



今回ばかりは、それだけではない気がするので、なぜたったの1ツイートで、9件もの成約をできたワケみたいなのをツラツラと話していきます。



1ツイートで9件成約させるために、やったこと


本当にちょっとした工夫ですが、その工夫も掛け合わされば、強力なものになるとおわかり頂けると思います。そのちょっとした工夫を解説していきます

やったこと

①:サムネイルを変えた
②:22時以降は成約率上がる
❸:109文字の小ストーリー文



①:サムネイルを変えた

1つ目は、「サムネを変えた」こと


以前は、

【古いサムネ】

セールスレターちょい替え


【最新サムネ】

セールスレター最新



こんな感じで、ちょっとですが、サムネを変えました。なぜ、サムネを変えたのかといえば、新規性を出すためです。本Brainは3ヶ月以上前にリリースしたもので、当然売上は落ち着いていました。


そこで、消費者の本Brainに対する”流行りの過ぎた古い商品”というイメージを払拭するために、わかりやすくサムネイルを変更しました。中身は変えてなくてもサムネイルが一新されるだけで、新商品のようなワクワク感を取り戻せます。



また、本Brainが123部売上げ、Brainランキング3位を達成したので、サムネイル変更に伴い、【タイトルの具体化・数字を含めた実績】この2点を差し込み、信頼性の高いコンテンツに進化させてみました。


こんな感じですかね!



②:22時以降は成約率上がる


2つ目は、時間帯ですね。よく、アフィリツイを午前中とかにあげちゃう人いますが、もったいないので、やめたほうがいいです。おそらく、「最近、コンテンツ売れねーし、アフィリツイするかーポイっ!」って感じでツイートしてるのだと思います。


アフィリツイするなら、ソーシャルドッグ(https://social-dog.net/)で予約ツイートに入れて、22時以降にしましょう。夜って自由な時間が多く、それでいてネガティブな思考が頭を支配しやすい時間なんですよね。


僕も昨日、「noteで20万稼ぐ」系のBrainを夜中に買っちゃいましたし・・・。購入ハードルが朝方と比べたら、グーンと下がります。ゆえに購入率は飛躍的にあがるので、アフィリツイを22時以降に上げたのは一つ良かったのかもしれません。




❸:109文字の物語ツイート



3つ目は、ツイートがストーリー上になっていたことです。ストーリーになっていると、たった数文字の文章でも感情移入しやすくなります。この商品にはこんな背景があったんだ...という付加価値をつけると魅力が増すわけです


脳死でツイートすると、

「今だけ、GW価格に値下げしてます!!本Brainは123部売上、Brainランキング6位に入りました。中身は間違いないので、是非お早めにどうぞ!!」

こういった、ベネフィットや、中身の良さが伝わらないツイートになります。僕もこんな感じで投下しそうだったんですが、思いとどまりましたww



10いいね・9件成約できたツイートはこれ




GW価格に値下げしてます
僕がコンテンツ販売をするのにぶち当たった壁"LP作成"。15万のライティング教材から学んだ全てを詰め込み、LPをテンプレ化しました。GW限定なので、下のリンクから無料の部分をまず、お読みください


要素を分解してみます


===

①GW価格に値下げしてます
→お得情報で興味を引く

②僕がコンテンツ販売をするのにぶち当たった壁"LP作成"。
→主人公が挑戦するが、敵に阻まれる


③15万のライティング教材から学んだ全てを詰め込み、LPをテンプレ化しました。→魔法の武器との出会い→うまくいく→魔法の武器を誰でも使えるように簡易化(ベネフィットになってる)

④GW限定なので、下のリンクから無料の部分をまず、お読みください
→具体的な行動を明記し、行動しやすくする

===


この流れです。小説などに比べれば、「どこがストーリーじゃ」と言いたい気持ちもわかりますが、このくらいの背景情報だけで「どれどれ」とリンクをクリックしてくれる人はいます。


普段のアフィリツイのアナリティクスはこんな感じです↓

ショボインプレッション

普段のアフィリツイのアナリティクスはこんな感じ。120のうち2人なので、リンククリック率1.6%です。


インプレッション

一方、ストーリーを含めたアフィリツイはこちら↑440人のうち、33人なのでクリック率7.5%です。アフィリツイとしては、かなり高いです。


だから、商品背景がわかる、ストーリーアフィリツイやりましょうね~ってことです。



じゃあ、どうやって、ストーリー作ればいいの?


って方は、このBrainがオススメです。モノを売るためのストーリー文章術が身につきますので、興味が有る方はどうぞ。5月6日現在も、980円→598円とお安くなっていますので、下記から無料部分をお読みください^^


では、ありがとうございました~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?