見出し画像

長女のサッカーメモ【湘南戦】~2019.11.23 @味の素スタジアム~

皆さんこんばんは、太古の森と漆黒の獣です。

今回は番外編という事で、我が家の長女(小学校3年生)が何も教えて無いのに突如取り始めたサッカーメモを記録として残したいと思い、記事にしました。(親バカ)

彼女なりに試合を観て感じた事が書いたものです、僕は一切質問などは受けていません。(笑)

今後も日記的な形で残していきたいなと思います。

画像1

11/23(土) 2019 32せつ

湘南―FC東京

振り返りコーナー
いろいろまなべました。
とくに湘南ベルマーレのぶんせき
けっか1-1でしたがことしこそゆうしょうしてみせる

湘南(16位)―東京(1位)

・点をとられると湘南は点をとれなくなる。
・一対一はテクニックを使う。
・湘南東京はどっちもこうげきてき
・キーパーはせが高い人が多い
・湘南は悪ぎはないがイエローカードをとってしまう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
前はん↑

画像2

こうはん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・永井イエローカードをとる
・湘南は体力が多い

けっか 引き分け
湘南1-1東京

画像3

以上書き起こしでした。(笑)
後半のメモが少ないのは見入っていたからだそうです。(笑)

画像4

原文はコチラです↑
そして浦和戦も書くつもりらしいですね(笑)

画像5

最近なにかと活動的な父親をみて感じたところがあるのかも知れませんが、長男はDAZNにハマり毎日ダイジェスト三昧(ジャッジリプレイ含む)、長女は唐突なサッカーメモといきなりのサッカーへのハマり具合に驚いています。

素直に嬉しいのですが、責任も感じています。(笑)
今まで強制とかはしたくなかったので、僕からあまり積極的に教えたりはしてこなかったんですが、今後は時間がある時に教えていこうかな…。

という訳で次回は浦和戦でまた。

画像6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?