見出し画像

暇の潰し方がわからない

2021/09/14

オートミールをミルサーで粉にしてホットケーキを作った

ここ最近オートミールで納豆ご飯ばかり食べていて

飽きが来ていたのだ

ホットケーキミックスを半量混ぜたから

味は普通のホットケーキと変わらなかった

冷凍のブルーベリーとバナナ、

バター風のマーガリンを塗って食べた

3枚作れたから後の2枚は冷凍した

食べた後、ぼんやりと窓の外を見る

何の予定もない日は落ち着かない

何もしないと嫌なことばかり考えてしまう

なにかに集中していれば色々考えることも無いかなと

少し前にダイソーで見かけて気になってた

スクラッチアートシートというのを買いに行ってみた

竹串のような専用のペンが付いていて

それを使って線をなぞりながら削っていく

削りながら、私が生きる意味ってなんだろうな

と思う

死にたい、死のうと

自分の死を毎日願いながら過ごしてた日々もあったけど

結局死ぬことはなく今も生きてる

何も成さずただただ、どんよりとした日常が過ぎていった

結局自分自身を苦しめる思考から抜けることができず

ガリガリと削りながらキラキラしたホログラムを

露出させていった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?