頑張って書くのやめようと思う



  noteを7月7日まで毎日書いた。

 2021年1月1日から、1日も欠かさず書いた。どんなに大変だった日も忙しかった日も、体調悪かった日も書いた。


1日抜けたことで365日投稿が、
だめになった。



毎日書くのをやめようかなと考えると
明日はもう書かないかも。


 いや、こう決めよう。


 もう今年は毎日書くのをやめよう。


2021年毎日投稿は、やめます


  2021年1月1日から、
2021年7月7日まで、188日間、
よく頑張った。


 なぜ、続けると固く決めていたのに
やめることにしたかというと、


 今、私は新しいことを頑張りすぎていると気づいたから。


 マッチングアプリもはじめてまだ1週間なのに頑張りすぎて疲れている。


 自分のことでいっぱいいっぱいで、
忙しかったのにアプリをはじめて
緊張と頑張りと空回りで大変で
いいことがなくなっていた。



 でも、昨日、大雨の中初めてあった方に
言われた一言で、もっとたくさん失敗して挑戦していろんなことを楽しもうと、
真面目に頑張りすぎず、落ち込みすぎず、失敗しても大丈夫って自分で優しく強く前に進めるそういう女性になりたいなって思えた。


 そう思った時に、
毎日投稿することより優先したいことができたこと、

今、こうしてアプリもはじめたばかりでたくさんの人と予定が立っちゃったけど、
実際避妊せずにエッチしてくる人もいて
(今週中に病院にいけるといいけど…)
暴言吐かれたり色々で、それにアプリの返信だけで時間いっぱいになってて
私こんなんがしたかったんじゃないって。


 そう思った時に、
 やってみて嫌だったらすぐに去る
ってことが今の私には大事なんじゃないかって思えた。


 続けることも大事だけど、
やめる勇気って大事だね。


 嫌なことを嫌というとか、
好きかもと思っていても許容しない勇気とか。


 27歳の最後は、2021年の下半期は
そういうことを頑張りたい。


 この投稿を入れて193日間、
よく頑張ったね。

 そんなこんなでとりあえずこのアルバムも消します。


noteのダッシュボードは、
記事を書くためのモチベーションに
なっていたはずがプレッシャーにも
なっていたのだと気づいた。


もう毎日投稿するのやめたから
ちゃんとまず自分の向き合いたいことや
大事にしたいことを見つめなおしたり、
人間関係ももう一度整理するね

この記事が参加している募集

ありがとうございます😊サポートしていただいたお金は、勉強のための書籍費、「教育から社会を変える」を実現するための資金に使わせていただきます。