見出し画像

1/2


 2021年は7/1が終わったところで
半分を終える。



 気づかないうちに
1年の半分を終えたということだ。


 仕事に目一杯にならないと思っていたのに結局、前回までの議事録をざっと作ってしまったし共有のミーティングでもかなり意見を言ってしまったし上司に、これまでのミーティング議事録を作成してファイリングしてほしい旨、レジュメもファイリングと持っていない先生全員に配って欲しい旨も伝えた。



 この半年間、何をやってきたか考えても、ほとんど仕事のことしか記憶にない。


 いや、思い返せばいろいろやっているのだけれど、この記事で今残り30分を切って書くことはできない。



  そういえば昨夜、母がワイヤレスイヤホンをプレゼントしてくれて、昨夜は全然使い方が分からなくて、パニックになって泣いてしまったけど、ちゃんと繋ぐことができて、行きは音楽を楽しむことができた。今まで百均とかのイヤホンで聴いてたからちょっと感動した。



 7/1は、10:30前から
19時過ぎまで働いて50分くらいしか
休憩もとれなくて終わった。


 行きに初めて入った、
勤務最寄り駅付近のパン屋さん。


 明太フランスとメロンパンと、
あんぱん買っちゃった!!


 とーっても美味しかったぁあ


また今度買おう


 結局あまり休憩できないまま、
10:30〜19時まで働いたけど、
なんだか今日はスッキリした疲れだった、



 それに、ワイヤレスイヤホンをもらうまで、音が途切れ途切れになっててちょっと音楽聴けないストレス溜まってたからさ、
音楽を聴く環境が圧倒的にあがってすごく良いの。



 機械音痴だから、Bluetoothってものがよく分かってなくて、初めて使ったの。
BluetoothってWi-Fiとか関係ないのね。

そんなことも知らないなんて、バカにしないでね。使ったことなかったんだもの。


 1年の半分が終わったと思うと、
今年の目標どのくらい達成したかしら…と振り返るけれど、そして27歳が終わるまで2ヶ月切ってしまったけれど、


全然終わっていない。


 27歳の目標で終わっていないものを
挙げたら、


 英検1級は受検すらしていないし、
TOEICも受検していないし、
インプットしすぎたメモや本を整理するなんてむしろ増えたし、夜は1時までに寝ていないし、修論は日本語すら読めないし。


 あれでも、不要な関係は切ったし、
母に借りていたお金は返したし、
SNSの使い方を変えたし、
マイナスや欠点はなるべく言い換えたり
発想を転換させたりするようになった。


現状に文句をうだうだ言うだけの人と
なるべく距離を取るようになってきて
おかげで今の仕事をやめようと決意できた。


私はちゃんと進んでいるけど、
やらなければならないことを後回しにしているのも事実。


 結局、親愛なる友人に、夜神くんのことまだ引きずってるって素直に言った。


 吹っ切りたい気持ち半分、
そのままうだうだ好きだと思いたい気持ち半分。




 でも、この半年ちゃんと進んできた。ジムも通ったし、サーフフィットネスとかピラティスとかセルフエステ体験とか、マッサージとか、セルライト潰しとか色々やってみたし、欲しい靴も欲しい服も手に入れたし、母は還暦を迎えたし、私は1月より上手に人と距離をとっているし、1月より上手に、4〜5月より上手に働こうと、そしてそれを実践できるようになった。


自分の身体にお金をかけるようになった。人付き合いを変えて無理をしなくなったし無理をしなくなったから働きやすくなったし、仕事もさらに良くできると言われるようになった。


私はちゃんと、成長しているんだと。



そうそう、それから、こういうところがかわった。いまでも、突然涙が止まらなくなったり、親愛なる友人と話してると涙を流したくなるけど、私冷静さとか、周りを俯瞰してみるとかリーダーシップを発揮するとかすごくできるようになったと思う。


 それから、昨日、毎日、
スマホをオフにする時間をつくったり
スマホをオフにする日を作らなきゃいけないなって気づいた。デジタルデトックスっていうのかな。



 それも来年の目標にするよ。今年は毎日note書くからさ。


 上半期が終わったから、今日は
仕事が長丁場で無理だけど明日か明後日か、少し余裕をみつけて2021年上半期振り返りとかしたいな。



  帰りに午後の紅茶の熊本県産いちごティーっていうの見つけたから買って飲んじゃった。久しぶりにこういうの飲んだけど私は好きだったな。




 多忙が続いて何も考えられないまま、疲れ果てて時間が過ぎる毎日で半年終わったから、下半期は余裕をつくりたいな。


 もう何も考えられないや。


あ、でも、いつも、探し物が、
探してる途中で自分が
何を探していたのかわからなくなってしばらくするとそもそも何してるのか忘れるのね。それで、歯のリテーナーをこの間から探してる途中で別のことに気がいったり、探してるのに探しながら部屋のいろんなものが頭に情報として入ってきたら何探してたのかわからなくなったりしてわからなくなるから、部屋のドアにわざと殴り書きで、書いといたわ、、


いつも、何かがなくなって見つかるたびに、今度はわからなくならないように置いた場所メモしておこうとか写真撮ろうとか思うのにメモを無くすしそもそも、その今度無くした時のためにこうしておこうって思ったことを忘れちゃうのよね。。



 今日は、本当どうでもいいことしか
書けなかったから、また明日はちゃんと書きたいわ、余裕がないと本当に何もできないわよ。頭も部屋も、容量いっぱいだと、ダメなの。携帯と同じ。容量いっぱいまで使っていると、動きも鈍くなるし、止まるし、パンクするのよ。

#1年の半分

ありがとうございます😊サポートしていただいたお金は、勉強のための書籍費、「教育から社会を変える」を実現するための資金に使わせていただきます。