見出し画像

恋愛にまつわる100の質問にこたえてみた〜前編


 noteをみていたら、「恋愛観 100の質問」を見つけた。



前にも、何かの100の質問?99の質問か、
やったことあるけど、今回も興味が出たからやることにした。こういうのは、軽率にやっておくのが面白い。

でも、少しばかり、躊躇っているのは、
この質問に答えるということは、
私の恋愛というものが、裸にされ、露呈していくということだ。


現代は、デジタルタトゥーの時代。相手の名前や顔や自分の名前や顔を出していなかったとしても、こういうことって刻まれるよね、

と一瞬思ってから、散々、
夜神くんと親愛なる友人シリーズ(え、待ってシリーズにはしてないよ、でもシリーズ化出来るくらい書いてるよね)を、書いておいて今さらどの口が言ってんだ、と思ったので、むしろ、積極的に、29歳と半年の今、20代の私がどう感じ、どんな言葉で回答していくのか、残していくことに決めた。


今回も長くなると困るから、前編中編後編に分けるかな。長いから、書いてる文字が5000字前後になったらその辺りで前編終わらせる。


前編スタート!


1.好きなタイプは?

笑顔がくしゃっとした顔の人。

 小5、中3、大一と3回好きになった小学校の同級生の男の子は笑顔がくしゃっとしてて頭が良くて、優しくてイケメンだった。言うことないって感じ笑。

頭いい人
(頭の良いの基準は特にない。知識豊富でもそう思うかもしれないし、深く考えられる人というところでも思う)

 Lくんとかがっつりそんな感じだった。ちなみにLくんも笑った顔がくしゃっとしてる。でも一目惚れはしてない。

 3回好きになった彼は、日本のトップ校の男子校から東大現役、しかもそこから海外の大学に留学して戻ってきて誰もが知ってる有名会社で働いているようだ。

 それ以外でいうと、包容力ある人、甘えさせてくれる人、決断力ある人、とかもう言おうと思えばいくらでもあるけど


 こういう人が好きというよりこういう人が嫌、の方があるかも。

 暴力を振るう人、高圧的な人、避妊しない人、クチャラー、食事のマナーが悪い人、頭の良くない私が「この人話通じないな」とか「頭悪いな」と思っちゃうような人(ちなみにいうと、いわゆる知識が乏しくてとか、学がなくて、って方ではなくてむしろ、全然わかってないのに、わかったふりする人とか、自分が理解できなかった時に誤魔化す人とか。

 あ、あと、指が綺麗な人は好き。

2.恋人には何て呼ばれたい?
 私が嫌だなと思う呼び方じゃなければなんでもいい。でも、個人的には本名+ちゃんとか、本名呼び捨てとか無難にそれでええんちゃう?と思います。むしろ、第三者がいた時にその人は私のことをなんと呼称するか、の方が気になる。(TPOに合わせて呼んでほしい。経験ないけど親に会った時にあだ名とかは違うかなみたいな)



3.付き合うなら、年上?タメ?年下?

年上でも年下でもタメでも。精神的に大人なら、ですよね。ただ、まあ年齢という側面を言えば、年齢差は4歳差くらいまでがギリかな…それ以上開くと、生きてきた価値観、文化、時代が違うと感じると思う。夜神くんと付き合うまでは同い年か、上は2歳まで下は1歳まで!と思ってたけどね。兄が3つ上、弟が2つ下なので。


4.実際今まで付き合ったのは、年上?タメ?年下?
1人目、2人目はタメ、夜神くんは歳上。


5.どんな外見が好き?
 面白いことに好きなタイプと少し似てて好きな顔のタイプとかと実際付き合う人って違うなとおもったり。
 好きな芸能人、Nissy、EXITかねち、嵐だと翔くんと相葉ちゃん、V6だと岡田くん、俳優さんだと藤原竜也さん、アニメキャラだとリョーマ様かブンちゃん(テニプリ)、呪術なら五条先生、BLEACHなら日番谷くん、なので砂糖顔系の甘いマスクタイプが好きかな。

6.どんな性格が好き?
 温厚な人、私が持っていない気楽さとか柔軟性を持つ人、暴力振るわない人。

7.外見、性格、お金、重視するのは?
 好きになる時というのはわりと見た目が好み!と思っていたけれど過去の恋人とか自分の好きな友人とか考えれば全然外見では選んでないなと思う。価値観が合うかどうか、性格が合うかどうかが結局大切だと思う。過去の恋愛を振り返れば。もちろんお金も外見も大切じゃないとは言わないけれど。外見は好きになるという上では清潔感は大事だよね。まあ過去の恋人が全員完全に清潔感!って感じじゃないけれど。お金は生きていくのに大切だと思うけれど、私自身が稼げてない人間だから他人様のことは言えない。

8.理想の身長差は何センチ?
 特に理想!ってのはないから、私より高ければ(163cm以上)いいんじゃないとは思うけど、親愛なる友人との身長差(18cmくらい)は、わりと気に入ってたりする、でも夜神くんもLくんも、メロくんもニアくんも170cm台だったろうし別にこだわりはない。

9.初恋は何歳?
親にバレたくないって気持ちを抱いた好きな人は、小2の時

10.初恋の相手は?
ごとうしんごくん。わりと濃いめ?醤油顔だったのは覚えてるし、スポーツ少年だった気もするけどそれ以外は名前しか覚えてない。

11.初恋の相手との思い出、エピソード
特になし。普通に仲良いクラスメイトとかだったと思う。でも、小1〜2の時の小学校は海外住みで1クラス50人、7クラスとかあった学校だから、仲良いっていってもってかんじ。あとバス通学だったし、特に放課後遊ぶとかもないし。


12.今まで付き合った人数は?
付き合ったのは数えでは3人。2人目は1ヶ月も持たなかったので実質2人。

13.最長何年付き合った?
最初の恋人、7ヶ月半。

14.好きな異性の仕草は?
腕まくりした時に見える筋はフェチ。
あ、仕草か、何か話しかけた時に不意に出る「ん?」とか。

15.好きな異性の髪型は?
その人に似合ってればなんでもいい。

16.好きな異性の服装は?
綺麗めスタイリッシュとか好きだけどこれもその人に似合ってて清潔感あればなんでもいい。

17.一目惚れしたことある?
一目惚れ多い

18.キュンとする瞬間は?
普通に男友達、って感じの距離とかの時にふいに「女性」扱いされた時とか。
あと、親愛なる友人からなら頭ポンポン。

19.アウトドア派?インドア派?
インドア派、インドアなのが好きとかそういうんじゃないが、動けない。なんなら、ベッドの中で一日終わるくらい体力ない。

20.理想の初デートは?
無理に話さなくても良い感じになるから映画館かプラネタリウム、でも、プラネタリウムは好きな人と行きたいので付き合う前なら映画館。
あとは、その人の食事マナー知りたいのでご飯は行きたい。結構一緒に食事してストレスになる人は無理。

21.結婚願望はある?
ある。めちゃくちゃある。本当は20代のうちに結婚して子ども2人くらい産んでいたかった。

22.子供は何人ほしい?
2人くらい

23.ペット飼いたい?
無理。いらない。動物が無理、

24.将来はどこに住みたい?
ゆっくりできるところ。急かされないところ。

25.家事はする?
ほとんどしたことがない。しなきゃいけなくなったらするんじゃない?というのは実家暮らしで甘えてるなと思う。我が家は母が専業主婦でずっと家にいたから私たち子どもがしなきゃいけない場面がほとんどなかった。

26.好きな家事は?
家事については語れるほどしたことがないが、
うーん…やらないけど苦がないのは料理作ることじゃないかな
お菓子は昔はバレンタインに作ってた。ガトーショコラとか


27.苦手な家事は?

洗濯物を干すのと畳むのは大変苦手なので嫌い。
掃除機かけるのも好きじゃない。お風呂は嫌ではないけど好きってわけでもない。
でもシンクに物が置いてあるのはあまり好きじゃないのでお皿は洗ってすぐに乾かしてしまいたい派。
掃除は苦手。整理整頓も苦手。特性だけど。
アイロンは重くて持てないのが無理だけど動作は好き。フライパンも家にあるものは重くて持てない。



28.恋人に作ってほしい料理は?
オムライス?いや、わかんないな。何作ってもらっても嬉しい。
夜神くんにオムライス作ってもらったことないけど、作ってくれた料理のなかだと桜エビのご飯と炒飯好きだったな。

29.作ってあげたい料理は?
これ!ってのはないけど、恋人が好きなご飯作ってみたいなとかは思う。

30.恋人と一緒にやりたいことは?
それこそ料理、夜神くんとは一緒にやろうってなってたけど私が全然動けなかったし。
ドライブもいいなと思ったけど夜神くんとの思い出上書きしたくない気持ちがまだあるな。
イチャイチャはしたいよねえそりゃねえ。


31.幸せだと感じる瞬間は?
美味しいもの好きなように食べられること、
空爆とか戦争の恐怖がないこと、飢えを知らないで生きていけること、趣味や好きなことが手に入る環境。

32.今まで恋人にもらって一番うれしかったプレゼントは?
1番!?わからん…最初の彼氏がくれた電子ホッカイロはまだつかってる。あと、初めての彼氏といった富士急の旅行も。電車代も含めて全部出してくれた。今考えると当時お互い大学生だったのに、本当によくしてくれたなと思う。



33.方言がある異性はどう思う?
可愛い。セクシーサンキューフォーエバー。
私に方言がないから、いいなと思う。

34.ドライブしたい?
どちらでも。でもちょっと夜神くんとの思い出塗り替えたくない気持ちがあるからな…今は要らないと思うけど、またいつか好きになる人ができて恋人になったとき考える

35.何フェチ?
腕の浮き出る血管。指


36.恋人の香水はあり?なし?
あり。つけすぎじゃなければええんちゃう?
セクシーよ。香水は私大好きだから。

37.自分のチャームポイントは?
跡部様なら泣きぼくろってすぐ答えられるのにね。
なんだろうな…恋人にここが好きって言われてきたところとかはチャームポイントになるよね。
目とか唇とか、太ももとか。



38.どれくらい付き合ったら結婚できる?
相手によらない?ビビッときてうまくハマったら電撃婚かもしれんし、と最近は思う。昔は3年くらいじゃない?と思ったけど1年も付き合ったことないから…

この辺で4000字超えたので、前編の質問はここまでにしよう。後編も多くなりすぎちゃうから、中編とか作ろうかな←


#恋愛にまつわる100の質問


ここまでのまとめ

・笑顔がくしゃっとしていて頭が聡くて包容力のある人が好き

・好きな顔のタイプと実際に好きになる人は少し違う

・面食いだと思っていたけど案外、外見より性格とか食事を一緒にしていてストレスないかが重要

・家事の経験があまりないけど、苦手な家事が細かくわかる程度にはあった。


ありがとうございます😊サポートしていただいたお金は、勉強のための書籍費、「教育から社会を変える」を実現するための資金に使わせていただきます。