見出し画像

半年以上続けた毎日投稿に失敗した件


 昨日書いたように、今年の唯一
達成したい目標をあっけなく
破ってしまってこれまでの半年間の努力が
水の泡になってしまった。


 いや、昨日も書いたように、
これまで考えてきたことや言語化したことが消えるわけではないけれど、
目標というものだけをとれば
たった1日のミスで跡形もなく崩れて消えた。


 まだショックは癒えなくて、
正直、今日投稿するかどうかも
迷った。だって、これからどんなに12/31まで投稿しても、もう今年の目標は達成しないんだし。そうなったら、何のために毎日忙しい時間の中で頑張るべきなのかわからなくなった。



 今も迷っている。2021年の頭に、
2020年末に、

 2021年は毎日投稿しよう!
と思った時の想像を遥かに超えて
キャパオーバーの状態が続いていた。


 本当を言えば1月はまだ頑張れたけど、
4月だって5月だって6月だって、
べらぼうに忙しかった。


 それでも書き続けた。それは本当によく頑張ったよ、私。



 正直なところ、いまはまだこれからも
毎日書くのかは、迷っている。

 やめちゃうかも。


 他にもやることはたくさんあるなかで必死に時間つくっていたし、ここ2〜3ヶ月は、とにかく毎日必死に文字を書いていたけれど、


 気持ちとしては、

せっかく書くならもっとnoteと、
自分自身と向き合って、
何か読んでくださる方にプラスになるような何かを書きたいのに、

そんな気持ちがずっと続いていたのは確かで、それをはっきりと自覚した。


 何を書けばいいのかわからなくて
とりあえず書いた日だってあった。





それなのに、たった1日で崩してしまって
私は戸惑った。悔しくてどうすればいいのかわからなくなった。


そして、毎日投稿を忘れてしまったあの日、昨日にはその理由がある。

私は昨日、職場で携帯をなくして
帰りになるまで見つからないという
かなりのパニック状態にあった。


 仕事中も携帯のことが頭から離れなかったのに、アドレナリンが出まくりで
仕事は全部きちっとやりきった。

 そしてそのまま勤務を終えた20時。



携帯がやっと見つかって、帰るとなったけれど、頭はパニックと困惑と興奮状態で、
そのまま、例のアプリの方々への返信が精一杯で、家に帰ってきて、それから昨日は、ワクチン接種の予約のことで手一杯で、ご飯を食べてお風呂に入ったら気づけば0時を過ぎていて、
投稿していなかったことに気づいた時には日付を超えていた。



 いっぱいいっぱいだったんだとわかった。何もかも、いっぱいいっぱいだったことにも気づいた。


 今の生活も、時間も、やっていることも、自分の生活や身体や頭には多過ぎたんだと。隙間がなかったんだと気づいた。



 それに気づけただけ良かったのかもしれない。



 これから、どうしようかしら。


 まだ決められない。



 ちょっとショックが大きすぎて
とりあえず夜中に投稿することにした。


#note毎日投稿失敗

ありがとうございます😊サポートしていただいたお金は、勉強のための書籍費、「教育から社会を変える」を実現するための資金に使わせていただきます。