太秦一人旅の結果。



 京都太秦嵐電旅の結果。


 今、まさに、帰りの新幹線。もうすでに湯河原あたりで書いている。(今日ではありません)

新幹線は、当日の朝に19:00発を19:45発に変えてもらえて、45分遅くした分余裕ができた。

 結果、嵐電旅は結構できて、


 映画村の他に、帷子ノ辻、嵐山、仁和寺、龍安寺、車折神社、といって、

 嵐山も降りて湯葉チーズも食べて、渡月橋も渡って、仁和寺も車折神社もいけて、龍安寺も中には入らなかったけど入り口までいけて、結局、嵐電すみっコぐらしスタンプラリーはコンプリートしたしグッズももらえたし、映画村も2時間半弱くらい楽しんだし、コラボフードも食べたし、行きも帰りも駅弁買って新幹線も楽しんだ。


駅弁食べる旅楽しみ!
美味しかった!!!!!!!!!
嵐電
スタンプラリーもした
初めての太秦映画村
グッズ付き入場券のグッズ可愛いやろ🤍
コロッケが400円くらいしたんだぜ高いやろ
エヴァコラボ
カムカムの聖地
仁和寺行って、龍安寺も覗いて
車折神社
で嵐山


EXITが差し入れで食べてた湯葉チーズ!
嵐山もちょっと覗けたし、渡月橋も渡れた!
で帰りに食べてみたかった賛否両論の御弁当

 嵐電には11回も乗り換えて計12回も乗ったから良いほう。でも、

 完全に一つだけ忘れていた。


 嵐電とすみっコぐらしのコラボで、嵐電のヘッドマークにすみっコぐらしの絵がつくのに、完全に失念していた。


 嵐電を写真に収めたとき夕子とか、映画村のヘッドマークは撮れてたけどすみっコぐらしはなかった。記憶にないけれど12回も乗り換えたのなら1回くらいはすみっコぐらしに当たっていたのではないかと思う。


 それなのに、だ。


 逆を言えばそれ以外は、嵐山でご飯を食べる時間などなかったことくらいでほぼすべてまわれた。
 19:45発の新幹線にしたからまあそれでも四条大宮駅からのバスの時間を考えるとギリギリだったのだけれど、12回も乗っていて毎回ヘッドマークをとりあえずでも撮っていれば、あ!すみっコぐらしだ、と気づく時はあったはずで、むしろそれ以外はうまくいったからこそ悔やまれる。


 スタンプラリーで回らせるならせめてヘッドマークどころじゃなくてラッピング車両くらいのコラボしてくれないと…


 それ以外は、ほぼ良好。余裕があれば、の龍安寺も表は見たし、仁和寺も行ったし車折神社も。


 いやむしろそんなにできたのだから、本当に当初、こんなに余裕ないよなあと言って最悪はあれだよどこも神社とか寄らずに、ただ嵐電乗ってちょっと降りてみて次の嵐電に乗ってで全駅降りてみるとかもいいな

と言っていたそちらの予定にしていたら、ヘッドマークのことを思い出したかもしれない。


 まあ、でも、失態はヘッドマークがすみっコぐらしの嵐電に乗れなかったことと大切にしていたお財布につけていた赤べこが夜、四条大宮駅の近くで突然切れてしまったことくらいだ。落としたことに気づいてちゃんとカバンに入れたはずだけれど今のところ見当たらない。


 家に帰ったらゆっくり探そう。


 そんなこんなで結局ドタバタとして終わったけれど、目的はちゃんと果たせた。


 さて、新横浜に着いた、


 旅はお家に帰るまで。帰りの新幹線では結局何もしなかったけれど、それはそれで。

#京都一人旅

#京都

#太秦

ありがとうございます😊サポートしていただいたお金は、勉強のための書籍費、「教育から社会を変える」を実現するための資金に使わせていただきます。