見出し画像

最後の贅沢


 1月末にジムを辞める時、
身体を動かさなくなったり何もしなくなるのが不安で不安で仕方なくて、
週1ペースでいろんなところへ行っていた。

 3月からは、およそ週1で太もも痩せマッサージに通っているが、その、1月末から2月に、不安で仕方なくて色々入れていたものの最後の予定が3/28にあった。


筋骨リンパマッサージ 90分 7980円



正直、今の私には高すぎる贅沢。


でも、これがもう最後。あとは、
今通っている太もも痩せのためのマッサージ店だけにする。そして、その太もも痩せのマッサージも何も予定のなくなってしまったあとは9回までなら、1回分が安いがそれ以上通うと高くつくから、カフェ巡りという用事がなくなった後はいつまでにしようかと考えている。


 最後の贅沢の日。朝起き上がったのは11時前。近所にできたフィットネスクラブがどんなものなのか見に行こうとしていたのにずいぶん時間ギリギリに起きてしまったのでその時間が消えた。外は雨が降っている。

 出かけるの、憂鬱だなぁ。と思う。


 そう思いながら準備をした。
 そういえば、家の近くにできた
総合フィットネス施設の無料施設見学、明日がオープンだから今日までだったや。
 でも、家を出るまで結局、急がなかった。諦めちゃっていた。


 今日マッサージの予定を入れたのは自分なのに、面倒だなと思いつつ準備をする。この間買ったジーンズが少し緩くなっている。
 
 傘を開いて外に出ていたが、しばらくして雨が降っていないことに気づいた。


 こんなことなら、見学行けばよかったな…


 耳の中で再生したSpotifyは、ミスチルのHeavnly Kissをながす。



 もう、ずいぶん恋人がいないなぁ。
さっき、友人が、同じく同級生の結婚式に参列していた写真をインスタに挙げていた。気づいたら多くの同級生が結婚し、子どももいる人も増えた。


 アルバイトで暮らして、休日に
マッサージ行こうとかこんな楽しみ方してる人あまりいないよなぁ。


 アルバイトの身なんだから、
転職活動にお金をかけなければならないけれど、色々行ってみて楽しかったし。今日のマッサージが最後の贅沢。そうしよう。


 フィットネスクラブは本当に良くて、入りたいなと思ったが今日はその後の用事も控えていたし、今初めてもまた支払っていくのが大変かもなんて思ってやめてしまった。


 予定の時間を20分ほど過ぎてしまい、急いで電車に乗る。


 表参道で筋骨リンパマッサージのお店に来た。お姉さんと話しながら準備する。

 初めてマッサージやエステに来た時には紙パンツ紙ブラジャーという仕組みがよくわからなかったが何回かこういう経験もして手慣れてきた。
全身の歪みをチェックしてもらい筋骨リンパマッサージを受ける。


 ごきごき身体がなっていて、
随分と歪んでいるのをなおされた。


 今日で、このようなマッサージなどはおわり。あとは、代官山に通っている脚のセルライトケアのお店だけ。


 そう決めていた。ゴリゴリとマッサージされて痛みにたえながら90分間のマッサージがおわった。


 身体の歪みが消えて
2人分誰かが抜けたように
身体は軽くなる。姿勢も良くなり
左右でずいぶん歪んでいた身体も
今日のところは治った。


 マッサージ店を出たときには
次の、脱毛サロンの初回体験の予約時間にギリギリで、少し急ぎ目に歩いた。


 表参道から渋谷まで歩き、銀行に寄ってからやっと辿り着く。


 脱毛サロンは医師の許可が必要だけれどセルフ脱毛のお店なら、そう思って予約してきたのだ。


 セルフ脱毛の体験をした。
良かったから入会もしてしまった。

 雨の中、渋谷でご飯を食べて
帰宅して家に帰り、ジーンズを脱ぐと
右の太ももにだけあざが点々としていた。


 マッサージでできたあざなのか、照射でできたあざなのか判断がつかない。


 これが最後の贅沢と決めたはずの
マッサージだったが、どうやら
これからも、セルライトケアと脱毛には通うようだ。


 太もも、消えなかったら脱毛サロンのお姉さんに相談しよう。


#セルライトケア

#筋骨リンパマッサージ


#脱毛

#セルフ脱毛はじめました

ありがとうございます😊サポートしていただいたお金は、勉強のための書籍費、「教育から社会を変える」を実現するための資金に使わせていただきます。