見出し画像

週1投稿に切り替えます


毎日投稿に失敗してからおよそ20日間。


一応週1回は投稿していたから、
これを機に週1投稿に切り替えることにした。


 週に1回なら、せっかく習慣化していた
「書く」という肉体を、精神を削る行動を
やめずに、全く無にすることなく、
かといって忙しくなっても気負わずに済む気がしたから。


それに、ほら、□週間連続投稿とやらも続けられるし。


 とはいったものの、この1週間
目まぐるしくて、何が何だか分からなくて
正直何も言葉が浮かばない。


 ワクチン接種したし、2回も別の人とSEXしたし、マッチングアプリはやめたし、怖くなったし病院も予約したし、6連休を経て昨日は仕事をしたし。


 毎週火曜日あたりに
noteを書くことにする。


 来月のシフトも出た。あと2ヶ月で仕事辞めるつもりなのに次の仕事を見つける何かもしていないし。


 なんだか最近はいっぱいいっぱいで情報過多なのは絶対マッチングアプリのせいだった。やめて正解。


嫌な人にも怖い人にもたくさんあったし。


 私には合わなかったし、
わたしのいけないところ、治さねばならないこともたくさん気づいた。


 ところで今日は、低気圧がすごいよ。
眠いよ。でもこれから出かけなきゃいけないの。銀行にもいかないとだし。


 そんな感じですこしゆるゆると
note続けたいかなと思います。


 やっぱり毎日書くとなると頭がずっと回転して空回りとかあったし、逆に毎日書くことでnoteと向き合えない、自分と向き合えないとかもあったし、今年はあえて


続けることじゃなくてやめる勇気を磨くことにしたよ。27歳になってたくさんやめることを磨くようになった。


 まあ、週1回になったところで
週1回の投稿も苦しいくらい今
逼迫しているし、このコロナ禍で
転職活動もとめたままで
次のアルバイト先も決めなきゃいけなくて携帯も壊れてて、何もかもいっぱいいっぱいの今、たいしたことは書けないかもしれないけれどね。


#週1投稿

ありがとうございます😊サポートしていただいたお金は、勉強のための書籍費、「教育から社会を変える」を実現するための資金に使わせていただきます。