見出し画像

はじめまして。脱サラパティシエが全力で独り言を言います!

これからパティシエとして活動していること。メニュー考案するなかで気付いたことなどを発信していきます。宜しくお願いします。(..)

…だいぶ、ニッチでクソ真面目な投稿となると思いますが、良かったら「あー。。こんな考え方もあるんだね。。」と、暖かい目で見て頂けると幸いです。。m(__)m

今回が初ですので、簡単に自己紹介。

現在は県内の企業にて、パティシエをしています。4年間建築業で働き、専門学校で1年学び、パティシエになって今に至ります。
個人的な趣味として、パンやワインや料理においても精力的に学び楽しんでいます。
他にも依頼があれば、レストランや洋菓子店やパン屋などに、メニュー考案をしにあっちこっちに顔を出しています。

その時に感じることは、「みんな凄く勉強家だな。自分ももっと勉強しよう」と思うことです。(学びって楽しいですよね。(*^-^*))

それに、新型ウィルスが流行り鬱々とした今において、「絶対に諦めない!」という気持ちで、目を輝かせている姿は、本当に素晴らしいと思います。

彼らに見習い私も、目的を持った活動をしていこうと決めました。これから続いていくこの記事についても、次回からはタイトルをしっかり決めて行きます。

そういう事で次回は…
「パティシエの価値」
…これについて上げて行きます。
様々な企業に勤めてきた中で、色々な人とふれ合う中で、多くのことに気付き考えされました。
しかし、パティシエに対しての誤解や軽視も少なくなかった…何故なのか?その真意は?

次回も宜しくお願いします。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?