見出し画像

パティシエって辛くない?②


内定も無事貰えたし、
あとは4月になるのを待つだけ!

約1年アルバイトで働き、会社の雰囲気も何となく分かってきた。販売の方達も色々仲良くなり、

「4月から入るの?頑張ってねー!」

なんて声もかけてもらえた。

土日は製造に入り、販売よりも一層緊張して
あたふたしていた。

シェフ、10年目、8年目、7年目、3年目、自分
めちゃくちゃ大ベテランの厨房に新卒ペーペーの自分が入るのでそりゃ緊張しますわ。

1番歳の近い3年目の先輩に仕事を教わり、
大先輩方からは、からかわれて弄られて、
笑い声がある職場だった。

2月になり卒業間近、
その日は製造に入る日だった。

3年目の先輩と、2人きりになるタイミングがあったときに言われたセリフが忘れられない。


入社するの?まだ間に合うよ?


この人何言ってんの?ってぶっちゃけ思った。

3年目なのに先輩達からめちゃくちゃ怒られてるし、なんか鈍臭そうな人が何でそんな事言うのか訳わからんし。むしろその先輩に不信感が湧いた。


3月になり、少し間が空いたあと製造のバイトに入った。



その先輩は辞めていた。


厨房は、以前と何も変わらない雰囲気だった。
初めからいなかったみたいな、そんな様子。

この間言われた言葉が余計に蘇って、

あれは何だったんだ、、、?って

先輩たちはいつも通りだった。



4月になり正式に入社を迎え、
3ヶ月後は大きく変化するなんて思ってなかった。



朝3時起き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?