見出し画像

【報告】第130回 ペイシェントサロン根津

■イベント概要

◇日時:2023年7月6日 (木) 19:00 - 21:00

◇内容:「電子お薬手帳をより広めるためには?」

◇ゲスト:髙野雄一さん (harmo株式会社 マーケティング&セールス部長)


■対話した内容

■対話で得られたこと
・久しぶりの対面でのディスカッションができて楽しかったです。
・ブレストの良さを改めて実感した。そんなアイデアがあったか、というのが多数あった。
・患者様の意見を聞ける場がなかなかないので、勉強になりました。
・医療だけではなくビジネスなどにも話が広がり、とても面白かったです。使って楽しいアプリになると人気が出るのではないでしょうか。期待しています。
・電子お薬手帳が普及していないことにびっくり
・(使うことに)ハードルが意外と低いことが分かった
・アプリの種類がたくさんあることを知った
・電子お薬手帳を広めて、自分たちも楽したい。
・ターゲットを絞る ・OTC購入に手帳が重要

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?