何を言うか、誰が言うか

インスタのストーリーに後輩がイチローの動画載っけてて、それ見て思ったことです。

何を言うか。発言の内容、質を高めることは割と大事にしていた。でも結局は誰が言うか、が重要になってくる。

何を言うにも、その人が普段どのような人なのか、どのような行動をするのかが重要である。

これも自己矛盾に関わってくる。いつもうるさい人に静かにしろと言われても静かにならない。

何を言うかも一定大事にして質は高めていきたい。でも、今後は誰が言うか、どんな人であれば話を聞いてもらえるか、を考えていくべきだと思った。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

よろしければサポートお願いします! より良い記事を書くための活動資金に使わせていただきます!