焦らない

この土日は恐らく2週間ぶりくらいにちゃんと野球しました。

2日とも紅白戦でしたが、満足した打席は1打席もありませんでした。そりゃ、2週間も投手の球見てなければ結果出んわって感じですが。

今オフは常に投手の投げる球の軌道に合うスイング軌道から外れないことを意識して、フォーム修正をしてきたので、昨年のように打てるビジョンの見えない結果ではないです。この意識は続けてきて良かったかなと思ってます。

飛距離を伸ばすことを意識しすぎるあまり、打球は飛ぶようになりましたが、投手の球にアジャストできなかったのが去年でした。

今一番の課題は

「目」

にあります。
やはり、実際に投手の球を打席で見る機会がかなり少ない。平日はゼミで練習に参加できないので、どうしようか考え中ではあります。

慣れてこないとどうにもならないことで、明日急に対応できるようにわけではないので、焦らずオフに身に付けてきたものも崩れないように、リーグ戦に向けて調整していきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よろしければサポートお願いします! より良い記事を書くための活動資金に使わせていただきます!