さわやか美味しかったメモ

さわやかメモ 完全に備忘録。

食事そのもの。
結構な赤肉だけど、美味しい。美味しい肉ってなんで気づいたらなくなってるのでしょう…
オニオンソースが甘いので、相当煮詰めてかつりんご入れてる?甘さを出している。あとはコンソメとはちみつ?
副菜にかぼちゃやにんじん、ブロッコリーで飽きさせない工夫。かぼちゃがよい。

サービス
カンパイドリンク頼むと、店員さんがかんぱい音頭とってくれる。
げんこつハンバーグ、目の前で1,2分焼いて見せるのでそれがてづくり感、美味しさをより感じさせる。
いかがでしたか?なんてききながらのアフターフォローもあり。

その他内装外装
おそらくユニフォームはずっと変えてないので昔ながら、地元感の演出。ヘアピンまで統一。
フェアの書体などもあえて昔ながらに。
ただ待合にはタッチパネル+スマホで待ち確認できるようになってる。衛生対策も積極的。

もともとが喫茶店なので(コメダににている)、居心地感に好印象。
630万人、34店舗なので月15000人。座席数4名がけ20くらい
箱として入る????

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?