Dear BEATLES 2024 その1

Dear BEATLES 2024 のライブへ行ってきました。
開演15分前に会場へ着くと入口の物販コーナーには人があふれていた。
男性の方が多いんじゃないかと勝手に思っていたけれど7:3位で女性の方が多かった。

ライブはほぼ時間通りに始まった。
・1曲目は Love Me Do
・2曲目は Please Please Me
・3曲目が From Me to You
と初期の初期の曲を3曲立て続けに演奏したところでMC。

ここ何年かは何かしらのアルバムを再現するライブが続いていたそうだけど、今年は20回目と言う事で本国イギリスでシングル発売された曲の全曲を演奏するとの事。
初期の曲は短いので演奏がどんどん進む。

時々はさむMCは杉さんと坂崎氏の二人がメインで会場が笑いにつつまれることもしばしば。
チケットを入手したのは随分遅かったけれど、お一人様のおかげか左寄り前からの5番目となかなか良い席だった。
昨年目のメンテナンスをしたおかげでメンバーの顔や楽器もバッチリ見えるのがありがたい。

途中15分程の休憩をはさみ後期の有名曲を次々と演奏。Let It Be を最後にコンサートは終了。

アンコールの拍手が結構長いことなり続ける中再びメンバー登場。そして始まった曲は昨年リリースされた新曲 Now And Then.
なるほど。
そしてゲストを加えて Twist And Shout .
演奏が終わると会場が明るくなり今度こそホントに終了。

トータル2時間強の楽しいライブはあっという間に終わったのでした。行けて良かった。