見出し画像

じぇいさんのグループコンサル感想

WEBマーケティングをしているぱたやんです。

先日、物凄く勉強させて頂いているWEBマーケターのじぇいさんが僕の地元の札幌に来て頂く事になり、参加させてもらったのですが、その内容が凄すぎたので感想をシェアしようと思い、本noteを書きました。

興味のある方は是非読み進めてみてください。

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

じぇいさんが札幌で
少人数グループコンサルを開いてくれたので
これは参加するしかない!と

今回初めて参加させて頂きました。

Twitter上で凄い実績を出されている方なので
どんな感じの方かと、とてもワクワクして
会場に行きました。

少人数でのグループコンサルでしたので
正に個室くらいの大きさの部屋で
秘密の会議の様な感じで始まりましたが

僕の最初の印象は
じぇいさん若い!
そしてイケメン!
でしたw

動画の声の主が
リアルに自分の目の前にいるのが
とても不思議な感覚です。

ただ、じぇいさんはとても腰が低く
物腰も柔らかいので、すぐに参加者の緊張も溶けて、かなり和気あいあいの雰囲気の中
コンサル会はスタートしました。

『じゃあ、順番にやっていきましょうか』

じぇいさんは軽い感じでそう言うと
まるで普通の会話の沿線上の様に
コンサルを進めて行きます。

僕はせっかくなので一番初めに手をあげて
受けさせて貰いましたが

結論から言うと
最強でしたw

僕の悩みと言うか
例えるなら

自分の中で
ゴールにたどり着くパズルのピースは
掴みかけていたのですが

具体的なはめ込み方、順番などが
まだ明確じゃなかったんですね

それが、学校の休み時間に
話している様な感じなのに

どんどんピースがハマっていくんです✨

この感覚は非常に貴重で
素晴らしい体験でした。

鬼の様に実績を出されていて
なおかつ現在もバリバリのマーケティングの最前線で活動されている方から見た僕のビジネスモデルに対する
改善点のアドバイスは

ものすごく目からウロコで
90分くらいびっちりコンサルして貰いましたが、この時間のみで

明確にやるべき事が整理されて
後は行動するだけの状態になりました。

パズルのピースがすべて完成されて
後はこの通りにやればいいよ

そう言われてるくらい
やるべき事が明確になったんです。

これだけで、既に僕の今回の参加目的は
ほぼ達成されて大満足でしたが

この日はまだ終わりではありませんw

四人の参加者全てのコンサルを
順番にこなして行く鉄人のじぇいさんは

参加者全てに最強のアドバイスを伝えつつ
気がつけばお昼から始まったコンサル会は
夕方になってました。

折角なので皆んなでご飯を食べに行く事になり、一同居酒屋に向かいます。

緊急事態宣言下ではあるので
個室でやっているお店でご飯を食べましたが

そこでの話も
最高にテンションが上がります。

オフラインでの勉強会は
本番の会も勿論大変重要なのですが

その後の打上げ?的な
お酒の場でも

凄く貴重なお話を聞ける事があります

その予想通り?w

じぇいさんの話は
本当に面白かったです

ここでしか聞けない
超貴重な話のオンパレードで

参加者はもうテンション上がって
狂ってましたww

じぇいさんは
会話の引き出しが無限にあるのか?
と言うほど、会話の幅があり

折角だからと
出し惜しみとかが無いんですよね…
ある意味究極のギブの精神の方です。

そんな感じで宴は続き

居酒屋の後は
じぇいさんが前日に開拓していた
シーシャバーに連れて行って貰いました。

僕はシーシャバーは初めてだったんですが

色んなフレイバーが楽しめて、
ニコチンも無いので体には害もなく

とても楽しく過ごせました。

皆んなで

お、これ美味しいです

へー!これも良いね

と回してあって吸ってw

煙りをフカしながら
ビジネスの深い話や
ここだけの話や

面白ばなしまで…

気付けば深夜1時です


普通に考えて
じぇいさんの様な人と
12時間ご一緒できる事は

よっぽどの事が無いと出来ません。

と言うか、そこまで付き合ってくれる
人が居ないと思うんですよね。

言葉では
いくらでも良い事は言えますが

じぇいさんの行動は
もう、あり得ないくらいギブの嵐でした。

物凄く充実した時間と
死ぬ程貴重な学びに

参加者は大満足で
その日を解散したのでした。

今回じぇいさんのコンサルを受けて

完全にもう行けたな!と
確信が持てました

そして、コロナ禍の大変な時期ではありますが、
希望を持って集まった他の参加者の方達とも
この一日でかなり熱い同士になれましたw

また、結果を出して
じぇいさんと皆んなと集まって
美味しいお酒とシーシャをやろうと
心に決めて

今も、完成したパズルを見ながら
手を進めています。

じぇいさん、今回は
貴重な学びの機会を設けて頂きまして
本当にありがとうございました。

〜僕のじぇいさんのコンサル会の感想〜
ぱたやん

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

じぇいさんのTwitterはコチラ

https://twitter.com/jey_webmarke?s=21



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?