見出し画像

晴れて合格💯

合格発表。。
こんなに緊張したのは久しぶり。というか覚えている限り初めてかも。
やっとこさ一安心。

どうせ私なんて。。みたいなマイナスな気持ちを持ちつつ、でもやれるだけのことやったし、受かってるかもしれないし、という期待を抱えて、発表の1週間前くらいから自分を信じれない自分と戦った。

ソワソワソワソワソワソワソワソワ。

当日は気が落ち着かずにぼーっとしていたと思う。

ネットでの発表!
会議が終わってトイレに駆け込み、事前に検索してた「○○県教員採用 合格発表 養護教諭」
あんなにこの瞬間を待っていたのに、いざ見るとなると、怖くて遠目。
目を細くして、じっと画面を見る。
4ケタ。20...20...
「あ、ある。ある!!あるぅうう〜!!!」
安堵の気持ちとともに涙が溢れてきた。
真っ先に電話したのはおばだった。
おばの顔が真っ先に浮かんだから。
二次対策の面接練習も、コロナの関係で学校ではほぼ出来なかった。そんな中、北九州から来てくれて、過去問も色々調べてくれて、面接官になってくれた。
ドリル式で数をこなして。
私の合格を1番、私と同じくらいの気持ちで待っていた人だったから。
ありがとう。感謝しかなくて。

そのあと、家族、友達、お世話になってる先生方に伝えた。

私もこれで自分に少しは自信を持っていいんだろうな。と思った。
というか自信持ってやんないとって。

今回感じたのは、私のことを何にも知らない人から
認められたんだ。ということ。
私を認めてくれる人がいたんだ。
って。それが自信に繋がっていくことを知った。

人は1人では生きていけない。
どんなに1人になりないときがあっても、ずっと1人では生きていけない。
家族、職場、友達。顔も知らない人々。
どこかで誰かと繋がっている。
なんか変だけど、今回の合格でそんなことを考えた。
まずは身近な、いつも支えてくれている人々を大切にしよう。
そして誰とでも繋がってるって気持ちを持って、色んなことに貢献できるような人間になりたい。

今まで自分のことばかり考えて生きてきた気がするから。

この気持ちが綺麗事で終わらないように。

ここに書き留めます。

おはよう、世界‼️

今日も楽しいこと尽くし!!!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?