見出し画像

空から笑顔の種をまく

皆さまこんにちは😃
青李空良です!

今回は私の大好きな航空会社のひとつ「ソラシドエア」についてです。
みなさんは聞いたことありますか?
恐らく九州の方は馴染みのある航空会社ではないでしょうか?
本社を宮崎に置く九州沖縄の翼として、九州各地と東京羽田を結んでいます。使用機材はB737-800で白をベースにピスタチオグリーンの塗装の飛行機になります。

なぜ大好きなのかと言うと・・・

1.使用機材が大好きなB737-800✈️

2.機内サービスのあごゆずスープが美味しい

3.CAさんの立ち振る舞いが綺麗

以上の3点になります。
それでは詳しく説明していきます


1.使用機材が大好きなB737-800

数ある飛行機の中で私が1番好きな機材になります。
コンパクトながらパワーのあるエンジンが何ともたまりません。また、主翼にウイングレットが装着されてカッコよさ倍増です🛩
-800の後継機がMAXシリーズになりますが、少し前に墜落事故を何度か起こしてしまい、不評ですが、個人的にはウイングレットがカッコよくなっているので好きです。(補足ですが...ウイングレットは他の機材にも装着されています)💺

主翼の先端部分の名称がウイングレット(座席No.26Aより撮影)

2.機内サービスのあごゆずスープが美味しい

皆さんは機内サービスはなにを頼まれますか?
定番のコーヒーやジュース、スープと色々ありますが、ソラシドエアに乗った時は是非あごゆずスープを試してみてください!
このスープは、長崎県さんのあごだし🐟と大分県産のゆず🍊を使用したもので、最初はあごだしの旨味を感じたあとに爽やかなゆずの香りがやってくる、何とも新感覚のスープになります🥣
ソラシドエアとの出会いは大学生の頃になりますが、それ以来ソラシドエアに乗ると必ず注文しています。また、ネットショップでも販売されているので気になった方は是非、飲んでみてください!

3.CAさんの立ち振る舞いが綺麗

今まで色んな航空会社を利用してきましたが、どこの航空会社よりも自然体でお仕事されている感じがします。それがゆえに立ち振る舞いが自然と綺麗なんではないでしょうか?
某大手航空会社も素晴らしいですが、やはり大手に相応しいプライドがあるのか、堅苦しいマニュアル通りの接客が多いような気がします💁🏼‍♀️

がしかし、唯一頑張っていただきたいところがあります。それは九州沖縄の翼と言っておきながら佐賀には就航していないんですね。九州で就航していない県は佐賀県だけなんですね。発着枠争いの激しい福岡空港ですら確か2年前に沖縄便を就航させたのです🛩
コロナ禍で大変だと思いますが、ぜひ佐賀に就航して九州制覇していただきたいものです😂


散々ソラシドエアについてお話ししましたが、これからもANAのCAになるべく日々勉強です✍🏻
今回もご覧いただきましてありがとうございました🙇🏼

Have a good day🛫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?