気づいたら髪伸びてる

今回もノートパソコンから投稿してます。

またしても写真なし文字だけつらつら打ち込みます。


就活せねばと色んな転職サイトに登録してみた。

前の職場へは附属の病院にそのまま就職したから就活という就活をしてない。

一般企業の就活のノウハウ一切わからない。

就職エージェントに登録してみた。

経歴やらなんやら入力して個人面談に申し込んだ。

「一度就職経験のある方はご利用いただけません。」

ご丁寧な電話。

個人情報流しただけ。



ぽき。

心折れた。

?????




仕切り直してぐるぐる考えた結果、年取った時のことを考えてやっぱり私はもう一度看護の道に進んだほうがいいのかな…と思って採用について病院に問い合わせてみた。

あれよあれよと話が進んで面接することになった。

気持ち悪くなって涙が止まらなくなってごはんが食べられなくなった。

面接に行けず。



ぽき。

あまりのスピードに手が脳に追い付かないよ。

社会復帰遠いなあ………



最近は人と比べて勝手に落ち込むことはほとんど無くなったけど(インスタ辞めて友達の近況をいちいち知ることがなくなったのが大きい)、やっぱり自分の人生を生きてくれるのは自分しかいないからいつまでもこのままでいるわけにもいかないよなと思う毎日…。今までの自分の人生をいざ振り返って見てみると、お母さんが丁寧に敷いてくれたレールにただ沿って進んできたことに気づいた。その上でも必要な努力はしてきたから全く無駄ではないけどね。そのおかげでできた友達がほとんどだし。というか無駄ではないと思わないとやってらんない。仕事を辞めたことで今人生で初めてレールから降りたわけだけど、やりたいこと(仕事にしたい好きなこと)とか自分に向いてることが一切わからないから自分の行き先が決められない。親があれこれ言ってくれないとなーーーんも決められない自分が情けない。ここから脱しないといけないのになーーーー!!!!!!!!!


あれこれ書いたけど、

自分のダメなところに気づいてますよと先手を打つことで周りにとやかく言われるのを回避してます。許してぴょ


こうして私は今日もお母さんが作ってくれたごはんを有難く食べて寝ます。ああ、おいしい。


もっと頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?