見出し画像

パタパタの特殊能力

人には特殊能力がある。

探偵学園Qで出てきた瞬間記憶能力
短い時間で睡眠が充実する、ショートスリーパー
文字や音を色で感じる、共感覚
絶対音感

絶対音感は、パタパタが小学生の頃に3年間ピアノをやったが得られなかった。
その頃同級生にドラクエのOP弾けるぜ〜。って自慢してたの思い出した。弾き終わった後に、音楽を学校でしか習ったことない同級生に『ここ、正しくはこうじゃない?ファの♯』って言いながら、その子は軽く2、3小節を弾いた。
パタパタがあんなに練習したものを、何でいとも簡単に弾けるのか。。。大人になった今でも覚えているのは相当悔しかったからだ。

特殊能力の中でも、先天性のものと努力でどうにかなるものもあるらしいが、
絶対音感の兄に聞くと、訓練で取得した絶対音感と、先天性の絶対音感には明確な違いがあるらしい。
明確な違いについては力説していた気がするが忘れてしまった。

パタパタの生まれ持った特殊能力は、髪の毛が硬いくらいしか思い付かない🙆‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?