見出し画像

子供の「PTA」でついつい「冗談」言うたらこうなった

冗談というのがある

大阪の人間である私は普通に冗談を言うのだけれど

大分のここに来て

全く冗談というのが通じないことに

驚いたわ

「高木さーん、あんまり役員してないですねー^^」

と言われたので

ついつい

「PTA会長狙ってますねん!!!」

いうたら

なんか高木さんがしたいそうや!

というのが一晩で回ってしまい

私は「高木くんにお願いしたわ」

きついわ

冗談が通じない

大阪では「何いうてんねん、アホかいな」で終わる

ことが真に受けられる

真面目に取られる

こうして彼がPTA会長になった時

子供が学校行きたくないいうた

ので「行かんでいいよ」という

何も言わんで「ほっといたら」

鼻水垂らして「母ちゃん学校に行きたい」

というから

また行く

そんなこともあったなー^^

それから「吉四六」さんという人の話が

あるんやけど

あれが全く笑えない

これって文化の違いかもしれない・・・・

皆ゲラゲラ笑うんだけど「吉四六話」きっちょむ

さん

私からみたら単にずる賢いとしか思えないんだなー

今日も色々読んでくれてありがとう

ぱたんこ屋

でも

大分の好きよ

大好きよー^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?