見出し画像

スズメ蜂に刺された時

あの日は

おかんハウスでイベントが有って

なんか

あたし

テラス「そんなカッコいいものではない・・」でハンモックで寝てた

チク!!!!!!!うん????

イターイ

痛い中もんではない!「とんでもなく痛い」!

画像1

でさ

見たらさ

スズメ蜂やん

聞いたところによると「巣」から4メーター近づかないと襲ってこない・・・そうやん

なんで

なんで

あたし寝てるだけやのに

見ると頭の上のその上・・・そこに大きなもうドッチボールよりでかいのができてたー

画像2


とにかく「熱い湯で患部にお湯かける」と皆が調べてくれたんで

それでその場をしのぎ30分経過

ドキドキ無し

まあ「おかんハウスにある」ありとあらゆる薬草のお薬をかけた

あの時「ナメクジの油があったらと」今でも思う・・・先日作ったけどねー^^有難うまさりさん

3年経ったら「分けよか」?

友人のピリカが持参してくれたスズメ蜂をつけたやつはその時合ったんかな?

忘れたけど

先日「おかんハウス見たら」スズメ蜂をつけたやつに

ふふふ

マムシの油も見っけ!!!!ふふふ

ピリカは面白い

温泉に行き「でたとこでスズメ蜂を踏み」刺された

その時の温泉に販売してあったススメバチエキスを

お店の人が塗ってくれたそうです

それをあたしは買ってきてー^^いう

高いですよ!!!

でも「安心のためならばと購入」

それだけでなく「救急車に乗ったピリカ!!」は・・・・とんでもないことを・・する

画像3

救急車初めてだから・・・

動画取る「ピリカ」

動画とるんかヨ!!「もちろん怒られた!!」ピリカ・・・・

「何してるんですか!!!!」と怒られたそうです


おもろいやっちゃ

スズメ蜂の駆除はそう言えば竹田の阿南農園さんが

駆除してもらったという話を

覚えていて

電話

おじさんの電話を教えてもらう

するとおじさん入院中!!!!!!

退院したら見に行くわで

後日来てくれた

見たら

45度に腰が。。。腰が曲がってはるやん…・大丈夫かいな・・・・・

はしごを出して「目的の巣」を見に「屋根に上る」

画像4

おじさんは昼間だけど

明日来てくれるという

で見といてくれ

無事撤去したか?

ええええええ無理無理無理

であたしは

家で待つ

おじさんから電話

あたしはもしかして「おじさんが襲われた時」救急車呼ばないかんかもと。。。。

待機

でもそんなことではなく

おじさんは「いい人でプロやった」

その方にマムシ油いただく!

でそれから多分3回は

現場を見に来てくれはった

当分近づいたら駄目言われた

確かに

少し家のドア付近にいてても

まだ巣はもう無いのに居た

画像5


おじさんはとてもいい人であった

あたしの携帯にはハチの人として登録してある

あんなに腰が曲がっていても

はしごスイスイ

屋根トントン登っていく

なにもんや!

忍者やな

お主

今おかんハウスには効くかきかへんかはしらんけど

スズメ蜂の巣ダミーを6個か7個つら下げてある

自宅にも5個つら下げてある

まあ

まじないみたいなもんやわ

今日も読んでくれて有難う

#スズメ蜂怖い

#はた織り#はた織り体験 #機織り  #機織り教室 #機織り体験 #たけた
  #ぱたんこ屋 #さおり織り #ぱたんこ屋はた織り教室部 #手織り #手織り






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?