見出し画像

おかんの話

続き

おかんは

死んでもて

大量の

着物が

おかんハウスにある

多分私は興味もない

鰐川の鞄やら

なんか多分ブランドやら毛皮

なんか知らんけど

捨てられんでおいてある

宝石とかは

差し上げたわ

私はいらんしな

私が小学校上がってから

おかんが再婚したのやけれど

下の妹も

二人

中学生と

高校生も

突然引き取って

面倒見てたわ

ああそうそう

友人のお母さんも

我が家に住んでた

家出してさ

なんかシェアハウスみたいやった

というのも

此処からが

おとんの話「実のおとんは」鉄骨が落ちて

死んでしもた

私は死んでから遺産相続破棄をした

10歳違う

妹もいたみたいだからね

私はなんもいらん

今は

墓参りだけが楽しい^^「あほ」

20歳違う妹の親が

私のおかんの再婚空いて

この人がすごくいい人

大人数で「育った」長男で

所謂。。。楠木正成の家来だったというのが自慢

大阪の南河内で

ものすごい大きなお家

刀や

鎧が置いてあった

その家には馴染めんかったけれど

おとん「マコちゃん」は本当にいひとやった20歳違う妹がおかんのお腹から出てきた時はしんけん嬉しかった

マコちゃんは「おかんが大好きで」綺麗、綺麗というてたし

ほんまなんの文句も言わんかった

このマコちゃんが「死んだ時」おかんが「不便やわ」いうた一言が

皆のヒンシュクを買ったわ・・・・・

おかん車のらんからさー^^

おまけに

宗教団体の教祖まで行って死んだおとん「マコちゃん呼び出し」

あれだけ面倒見たのに「ありがとう」言わんでしんだから

ありがとう言わせた人やわ

おかん

このマコちゃんは「@いい人すぎて」酔わせられて

はんこ「つかされて」しゃっきん肩代わり

したり「酔わされて」遺産相続破棄して

弟に

全て

渡した人で

おかんは「怒ってたけど」マコちゃんはそんなの気にせず

お付き合いしとったなー

絶対

先祖のあの人たちのお墓には入らない

いうて

お墓を買って

子供にはなんも迷惑かけんいうて

あはは

マコちゃん

おかんが

入って

いる墓参りするのが私の

楽しみや

十分迷惑いただいわ

でもきっと

人から恨まれてないからさ

それは

その分私は「徳」をいただいてるんやろなと

この頃思うわ

ありがとう

おとんおかん

まこちゃんご先祖さんに弟よ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?