見出し画像

今日「蜂」に刺された

先ほど「蜂に刺された」小さい蜂だけど
あたしが「巣」のそばにいて
物を動かしてしまい
巣が「異変」きたから襲ってきた
多分あたしが悪いのだ
ちくり
すぐさま
常備薬をスプレー
赤いだけで
治る
2年前刺された
スズメバチを考えたら
これはもう
「蚊」やわ

それはおかんハウスのベランダにいて
おこった。。。
あれ
なんかちくりとした??と思ったら激痛
痛いとかいうもんではない
もう最高に痛い
その場で「検索してくれた」友人のおかげで
五十度かなんかのお湯につけたせいか
落ち着いた

思う
でも痛い痛い・・・・・

よく見ると
大きな蜂の巣がある
怖いので
知り合いに
蜂の専門家を
教えてもらう

電話
なんと・・おじさんは入院中
蜂で???
ではなかった

なんか目が悪いので手術したそうだ
少し待っといてとのこと
退院してから行くわ
と言われて待つ
おじさんが来た・・・・・・でもそのおじさんは「腰が」直っ角に曲がっていて
梯子持参やけど
大丈夫か????
屋根に登るおじさん
なんかあったら救急
呼ばなと
携帯持参で待機
するも
蜂は
あたしめがけてやってくるやん
早々に
逃げ出したあたし
おじさんごめん
このおじさんがいいんよ
完璧を求めるんよな
その後も
蜂がいるか見に来てくれた
だから
もう
お礼以外に
手織りのマフラーも渡したは
子供が継いでくれんかなと考えてたけれど
子どもは
しないそうです
おじさん的にはなかなかいい仕事
と言うのですが。。
命懸けやん

おじさんからは
マフラーのお礼にと
マムシの薬
とかいただく
なんせ
常備薬好きやからね
あたし
ムカデ油や
今はナメクジ油
作ってるもんねー^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?