日向坂メッセージ 全メンバー解説(1期生編)

「日向坂46メッセージ」とは、日向坂メンバーからテキストメッセージや写真、動画、そして着信(音声メッセージ)が送られてくる有料コンテンツです。
コンテンツを利用するには専用のスマートフォンアプリをダウンロードする必要があります。
料金は1メンバーあたり300円で、さらに追加で「レター」というメンバーへ直接メッセージを届けることができる機能(1通120円)もあります。

僕も約2年前からメッセージアプリを利用しています。最初は固定のメンバーだけだったのですが、昨年からはそれに加えて月替わりでいろんなメンバーのメッセージを取るようになりました。
今回はそれから約1年かけて全メンバーのメッセージを購読した自分がこれからメッセージを取る人やどのメンバーがいいか悩んでる人に向けて、各メンバーのメッセージの特徴や感想を書いていきたいと思います!

今回は1期生メンバー9人についてお送りしていきます。
なお、購読時期によってメッセージの内容にも多少の違いがあるため、今回は自分がメッセージを購読していた時期も合わせて明記しています。

潮紗理菜 #sarinatalk

購読時期:2021年4月(1ヶ月)

メッセージの量
全体 ★★★☆☆
写真 ★★★☆☆
動画 ★★☆☆☆
着信 ★☆☆☆☆

結構長文で自分の思いを赤裸々に綴ってくれることもあり、普段から物凄く仕事やファンに対して真摯に向き合ってるんだな〜ということが凄く伝わってきます。
あととにかくメンバーやグループへの愛情が深い。まさにハッピーオーラに溢れたメッセージです。

影山優佳 #kagetalk

購読時期:2019年8月〜2021年6月,8月(累計11ヶ月)

メッセージの量
全体 ★★★★★
写真 ★★★★☆
動画 ★★★★☆
着信 ★★★★★

kagetalk最大の魅力は何より毎日朝と夜に送られてくる着信。復帰後ほぼ毎日欠かすことなく送ってくれる点には本当に尊敬の念が浮かびます。
しかもそれだけでなく写真や動画も頻繁に送られてくるのでたまに通知が来すぎて困るという嬉しい悲鳴も。それだけ本当にマメでファン想いな姿勢が伝わってきます。
定期的に開催される影ぱら日(=影ちゃんが太っ腹な日)といういわゆる画像放出祭も見どころで、これのためにメッセージを取るのも全然ありです。

加藤史帆 #shihotalk

購読時期:2020年11月,2021年4月〜6月(累計3ヶ月)

メッセージの量
全体 ★★★★☆
写真 ★★★★☆
動画 ★★★★☆
着信 ★★★☆☆

個人的なshihotalkのお気に入りコンテンツは料理動画と題したほぼ雑談動画。調理風景が全然映ってなかったりもしますが、かとしの美貌とトークが見れればそれだけで十分です(笑)
あとはガチ寝起きの着信も魅力の一つ。本当に起きてすぐに録音したのが伝わってきます。そんな感じで全体的にゆるーい雰囲気のshihotalkですが、たまに送られてくるアカペラ動画ではバチバチに決まった美声を披露し、普段とのギャップに思わずノックアウトされます。

齊藤京子 #kyonkotalk

購読時期:2021年3月,7月(累計2ヶ月)

メッセージの量
全体 ★★★★★
写真 ★★★★☆
動画 ★★★★☆
着信 ★★★☆☆

仕事終わりのメッセージでは本当に一つ一つの仕事を楽しんで取り組んでいるんだな〜というのがよく伝わってきます。
最近はさらにメッセージに力を入れ、朝夜着信やアカペラ動画など様々な企画を提供してくれています。無理しすぎじゃない?と思うこともありますが、これもまた楽しんで取り組んでいる様子が伝わってきますし、それだけファンを楽しませようというきょんこのプロ意識の強さも感じられます。

佐々木久美 #kumitalk

購読時期:2020年12月〜2021年1月(2ヶ月)

メッセージの量
全体 ★★★☆☆
写真 ★★★☆☆
動画 ★★★☆☆
着信 ★★☆☆☆

普段は日向坂のキャプテンとしてメンバーを引っ張っていたりお笑い好きを活かしてバラエティでも大活躍しているくみてんですが、メッセージでは年頃の女性の等身大の姿だったり実家では末っ子なくみてんの甘えん坊な姿が見られてそのギャップに魅了されてしまいました。普段は見られない新たな魅力に気付けるのもメッセージの良さですね。

佐々木美玲 #mireitalk

購読時期:2020年8月〜10月(2ヶ月)

メッセージの量
全体 ★★★☆☆
写真 ★★☆☆☆
動画 ★★☆☆☆
着信 ★☆☆☆☆

仕事とは一切関係ない何気ないつぶやきをよく送ってくれるのがmireitalkの特徴。なんとなくですがTwitterのような感覚でメッセージを使っているように感じられるのでとても親近感が湧きます。
「今日の1曲」からはみーぱんの音楽の好みが感じられます。
メンバーとの和気あいあいなエピソードも非常にほっこりして実にみーぱんらしい世界観のメッセージだと思います。

高瀬愛奈 #manatalk

購読時期:2020年11月(1ヶ月)

メッセージの量
全体 ★★☆☆☆
写真 ★★★☆☆
動画 ★☆☆☆☆
着信 ★☆☆☆☆

全体的なメッセージの量は少なめですが、メンバーとのエピソードの割合が高く、まなふぃのメンバー愛やグループ愛を非常に感じることができます。
まなふぃが持つ独特の空気感がメッセージにも表れています。普段はゆるい雰囲気ですが、たまに深い内容のメッセージが送られてくるのも良いですね。

高本彩花 #ayakatalk

購読時期:2021年1月,6月(累計2ヶ月)

メッセージの量
全体 ★★★☆☆
写真 ★★★☆☆
動画 ★★☆☆☆
着信 ★★★★☆

ほぼ毎日朝と夜に届く着信がayakatalk最大の魅力。彼女からの連絡のような雰囲気もありつつOBKな一面も表れていて非常におたけらしくて幸せな気分になります。
写真も非常に女の子らしさ溢れる雰囲気で、全体的に可愛らしさのあるメッセージだと思います。

東村芽依 #meitalk

購読時期:2021年1月(1ヶ月)

メッセージの量
全体 ★★★☆☆
写真 ★★★☆☆
動画 ★★★☆☆
着信 ★☆☆☆☆

普段のめいめい以上にさらにゆるゆるな空気感で、声も2トーンくらい高くて想像以上に猫感が凄いです(笑)写真も思わず笑顔になるような可愛らしい雰囲気なのですが、たまに突然大人っぽい雰囲気の写真も送られてくるのでそのギャップにノックアウトされます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?