見出し画像

乃木坂に魅せられて ~8周年を迎えて~(part2)


こんにちは。

この連載は、乃木坂46にどハマりしている大学生が自己満で乃木坂を語り続けるものです。

part1: https://note.com/pata0106/n/nafccbde59753


それでは前回の続き、好きな曲ランキングから。


乃木坂で好きな曲ランキングtop10(3位~1位)


第3位: 逃げ水

センター:与田祐希、大園桃子


3期生加入のタイミングでのシングルで、入りたての3期生から与田ちゃんと桃子がセンターに抜擢。


加入当時はほんとに心もとなくて、桃子なんかはすぐに泣いてしまっていました。


ですが、逃げ水がリリースされたことをきっかけに、桃子などの3期生は(トキトキ)メキメキと力をつけていきましたね。


今ではすっかり主力となっています。


ライブでよくやる逃げ水を指標に、ぼくは桃子の成長を実感していました笑


ランクインした理由は、乃木坂の楽曲の中で1番PVが好きだからです。


なんだろう、場面ごとに選抜メンバーが様々なキャラで登場してきて、なんかオールスター感というか、なんか好きなんですよ!!(語彙力


あとは曲調ですよね。最高です。


第2位: 4番目の光 (4期生楽曲)

センター:遠藤さくら


結局遠藤さくらが好きなだけじゃん!!

と思った方もいるでしょう。


でも、そういう訳では無いんです笑


この曲は、歌詞がとてもいいんです。


4期生がこれから頑張っていくという意気込みが書かれた曲で、聞いていて自分も頑張ろう、という思いになります。


3期生楽曲の3番目の風とは、曲の雰囲気が違いますね。

4番目の光は、The・アイドルといった感じの、キラキラした曲になっています。


Singout! 発売記念ライブでの初披露の時の、4期生のキラキラした笑顔を見ると、乃木坂に入ってくれてありがとうーー!尊い!!


となってしまいます笑


さて、いよいよ1位の発表です。

だいたい予想つくんじゃないんでしょうかね。



だってえんさく推しだからね。笑


1位: 夜明けまで強がらなくてもいい

センター:遠藤さくら


衣装も最高、遠藤さくらも最高、PVも最高、歌詞も最高、曲調も最高。


全てが満点。これまでもこれからも、自分の中でこの曲を超える乃木坂の楽曲はないんじゃないか、とも思います。


この曲は、4期生が加入してすぐのシングルの曲で、逃げ水での3期生の扱われ方と同じような、センターに遠藤さくら、フロントにかっきーと筒井あやめの4期生の3人が抜擢された曲です。


筒井あやめはまだ中学生。(もうすぐ卒業ですが)


初々しくて心もとなかった4期生の3人が、この曲の初披露の時にみせた、堂々と踊る姿。


震えましたね。

他にも4期生は魅力あるメンバーがいっぱいいます。

(メンバーについては後でべらべら語ります笑)


好きな曲ランキングはこれで終わりです。

興味ないと思いますが、最後まで読んでくれた方、ありがとうございました笑


次回は、各期生について語りたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?