why


先日、息子に本を買ったのですが、絵の名称を読んだり、めくるというような絵本の使い方を楽しむだけで、内容は特に興味ない様子でした。

そこで、ふと思ったこと、

なぜ私は本を読むのが遅いのか?興味がないわけではないのに??
あらゆる知識を、知ることはとても好きなのに、本を読むのがすごく遅いんです。

考えてみると、読んでいるうちに自分の世界に入り込み、あるワードを見た途端、その先から自分のストーリーが目の前に見えてしまうんです。(本当に目の前に見えてしまう。)
ハッとして、「さっきどこまで読んだっけ。」とまた戻って読み直す。だからとても遅いし、読み終わる頃にはヘロヘロ、頭が疲れきってしまうんです。笑

起きながら夢を見てる感じなんですね。しかも都合のいい夢も多い。

この現象、小さい頃から今までずっとあることなんです。
今書いてる最中も別のことが見えています。

なんなんでしょう〜笑

いつの日か現実と夢がひっくり返ったりして🤭

もう少し追求してみようと思います🙌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?