見出し画像

近況まとめ

今日から少し曇ったり雨が降ったりする予報。暑すぎる毎日だったので少しほっとします。熱中症や急な豪雨には引き続き注意。それから子どもの1学期の行事はほぼ終了したのでこちらもホッと一安心。特に緊張する必要はないはずなのに、なんだかんだハラハラします。


新たなペンネームで漫画を始めました。前から少し描いていましたが心機一転。ひっそりやっています。仕事にしていけたらいいけれど、直接収入になるわけではないし漫画家になろうと思ってもなれるものではない!まずは15分以内に4コマ描き終えるスピード感で毎日やっていけたらいい。ファンがついて人気が出てくれたら嬉しいな、という野望もあるといえばあります。


書類を書いて提出しなければならないのに後回しでnoteをかいてしまいました。こういう追い込まれた状況のほうがかけることもありまして…。話は飛んで、LINEのスタンプもまた作りたくなっています。これまた収入に結びつくかというと微妙だけど、裏紙に下書きだけは16個くらい溜まっています。


最近、SNSやnoteなどをみて思うこと。落ち着いた文章は読みやすくて後味も良いなと特に思うようになりました。当たり前のことですね。自分の心に余裕がないと、そこから外れた文章は読みたくなくて。ちょっと疲れているのかもしれません。


…とここまで書いて、なーんか下向きな発言は栄養のせいだと気づきました。私が自爆する時は大体ロクなもの食べていないときです。多分レバーとか青魚とか色の濃い野菜とか。タンパク質、ビタミンなどなどそういうものを取らないと思考が下向きになる失敗をいかに繰り返してきたか思い出しました。

あとは運動。筋トレはバカにできない。元気な何かが湧いてくるのは本当だと思います。物理的に自分を騙して良い方向に持っていきたい!
気づいたらあとは実行です。さっさと書類を書いて提出しなくては!

(書きっぱなしの文章、失礼しました。)

読んでいただきありがとうございます! サポートは、次の制作のために大切に使わせていただきます。