見出し画像

☆鉛筆デッサン①☆

今回はイラストスクールのカリキュラムを紹介すると同時に、授業で描いたものもお見せしたいと思います。

イラストスクールの最初の授業は、鉛筆学習から始まります。
基礎中の基礎。

鉛筆デッサンで、人物→食パン→イスといった感じで、カリキュラムは進みます。

授業で描いた鉛筆デッサンをいくつかご紹介☆


『食パン』

【使用画材】鉛筆

まず最初にざーっとあたりをつけるのですが、普段あたりをつけてから描かないので、描きづらくて大変だった💦

ちゃんとあたりをつけて描いたら、バランスよく描けるし、慣れてしまえばどうって事ないと思うんだけど、普段やっぱり感覚で描いてるので慣れない。

このデッサンで難しかったのは、パンの気泡!
ほんとこれが難しかった!!
だって、うまく描けないんだもん…(>_<)

もっと、立体感があるように描けるようになりたいな。



『イス』

【使用画材】 鉛筆

これも最初にあたりをつけて描いたんだけど、なにやらバランスがおかしな事になってたので、先生に直されて、また書き直したデッサン。
もっと、自然な感じで濃淡がつけられるように頑張ろう!

デッサンって、基礎中の基礎だけど、シンプルなものほどやっぱり難しい!!

だって、ごまかしがきかないから。

今後も自分が描いたものを載せていきたいなと思っているので、いろんな方達に見てもらえたら嬉しいです。

尚、無断転載はご遠慮下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?