見出し画像

補足の給付のアレ

わたしは地方自治体の末端で、今話題の税金を減らして補足で調整して給付するアレの担当です。

昨日も国のシステムがアレすぎてつらい。
読み込めど 読み込めど 失敗ファイルが生成されていく…。

問い合わせフォームに「よくあるご質問もお読みください」とあるので、律儀に読もうと思ったらリンクが無い〜〜

なんとかたどり着いた「よくあるご質問」の文字がやたらでかくて見づらい〜〜

国の人も大変ですよね〜、こんな無茶ぶり。
あと会社の人事や経理で所得税計算する方々もお疲れさまです。

今回のアレに巻き込まれた人たち、なんとか乗り越えましょう、粛々と!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?