見出し画像

Obsidian を使いたいなぁ、と、考えてる。

なんだかんだで、ここ(スマホの「メモ」)に書くのが好きみたい。
中途半端な内容になりがちだけど、分配しなくて良いのが楽なんだろうなぁ。

書いた「メモ」は、Dropbox経由でコピーしてパソコンの「紙copi」で共有。元は、スマホに残るから、パソコンで開いたら好き放題に書き換えることが可能。とはいえ、あんまり直してないけど。

ひとつの「メモ」に、だいたいひとつのことを書く。
ただ、小説のネタは書かない。小説のネタは、バラバラに降ってくるので、分配必須。i_txtに書いてDropboxに入れてる。ひとつのことを書く「メモ」では対応できないかなぁ。

スマホの「メモ」は、note用の記事の元を書くのに良い感じ。

アプリによって書ける内容が違ってくるのが面白いのよね。その変わり、たくさんアプリが必要になるけど。
そういえば、Twitter(X)用のメモ場所って作ってないから、呟きは少なめになっちゃうね。

Obsidian を使いたいなぁ、と、今は考えてる。ここで宣言すればチャレンジするかな?
Scrapbox で、引っかかるところが、解消するかも? って予感がしてる。

新たなソフトにチャレンジするのって、最初の踏ん切りにエネルギーは必要だけど、楽しいよね!


AIイラストはPixAIで生成。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?