見出し画像

そわそわしちゃってたよ

昨日は、発売日。なんだかそわそわ浮ついてたかな。ほとんどモノローグせず。
今は出先なので、少し落ち着いてる。外に出て歩くとモノローグしてくれるのは、本当にホッとする。

参加している小説の祭りも終盤。どちらかと言えば、落ち着かない原因はこっちかな。
次の参加作を考えつつも、今回の連載用を書いてしまいたい。1/4しかできてないから、連載始めたら5日ももたない。

2週間ほど、同時に2本連載になる。可能なのか? いや、頑張りたいのよ。

今回の参加作品は、前々回に書き終わってて、もう1作書いたのと、どっちにしようかギリギリまで悩んでた。
結局、そのとき出したのが書籍化となり、昨日、発売された。

今回は、その時、祭りへの参加を最後まで悩んでた片割れ。

去年末、どっちもそれなり連載用を書いて途中で止まってた。モノローグが止まっちゃったのよ。
そのうえ、祭りの最中は薬の切り替えで七転八倒の苦しみ。今回出版のも片割れも、途中までしか書けなかった。
でも、それが良かった。私は、40話で「完」のつもりでいたから。
早くに来たオファーでは、シリーズ希望だった。慌てて長期連載用に後半以降のプロットを直した。まだ、変更可能な状態だけど「完」で書いてしまっていたら変更きかなかったろうなぁ。
毎日連載は自転車操業になったけど(笑)

でも、今回、片割れをだして感想見てるうちに、モノローグが止まってしまった理由が分かった。
ヒラメキがきて、そしてモノローグが戻ってきてる。一年越しくらいになるかも?
とはいえ、まだストック用にはなってないけど。


AIイラストはPixAIで生成。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?